こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

ママって・・・

2014050618180001.jpg

連休が終わりました。

たくさんのお客さまのご来店ありがとうございました。

あまおういちごのパンケーキは、今日で終了させていただきました。

また、来年お楽しみに!!


さて、わが家のGWといっても、こどもの日だけですが・・・。

残念ながら、雨が降ったので船には乗りに行きませんでした。

たまったDVDをちょっと観て、ひつじのショーンをみんなで観て、

ひつじのショーンごっこをして(接着剤でひつじが何匹もくっつく場面があったので、子どもと3人でくっついてごろごろしてみた。)、どこかに行きたいというので、アピタに行って、下の子はトッキュージャーのおもちゃが欲しいと暴れて、


そして、

母の日ギフト 揃っています♪

2014050318070001.jpg

5月11日(日)は母の日です。

母の日ギフトコーナーがようやくできました!(^^)!

遅すぎです・・・。

4月末から、母の日ギフトが売れていました。

ありがとうございます。

はちみつは、常温で保存ができるので、今から準備しておいても大丈夫です!!

お早めのご来店がおススメです。

それでは、明日もよいお天気になりますように。

そして、定休日の月曜は環水公園の船に乗りたいので、晴れますように。

カラメルくるみのパンケーキ

カラメルくるみ.jpg

期間限定メニューを変更しました。

”カラメルくるみとはちみつアイスクリームのパンケーキ ¥648”です。

カラメルのほろ苦い感じと香ばしいくるみ、そのうえにはちみつアイスクリームとコーヒーはちみつをかけました。

くるみなどのナッツ類は、はちみつと相性がいいので、よく使います。

今回は、カラメルとくるみの組み合わせです。

もうひとつの”あまおういちごのパンケーキ”は、そろそろあまおうがなくなってくるので、もうちょっとでおしまいです。

うちで使っているあまおうは、ちっちゃいいちごではなく、大きくて甘いいちごです。
パンケーキに2個分のっています。

見た目もとってもおいしそうないちごのパンケーキ。

お早めにどうぞ。

ひとりでいけるからいい!!

昨日は、ひとりで保育園に行けるので、ママはついてこなくてよろしい!と言っていたウチの子。

3歩後ろをついていきました。

交差点では、止まることもなく進入しそうに・・・。

あわてて止めました。

ひとりで保育園にはたどりつけないと思います(*_*)


今日も、ひとりで行くというのかと思いきや、


「ママ、だっこ。もうあるけなーい。」


一日で赤ちゃんに戻りました(+_+)

何色が好きですか?

子ども「ママって、何色がすき?」

わたし「赤色。」

子ども「わかったよ。ちょっと待っててね。ぼくの顔見とってね!」

子ども「うぅうううん。」と全身に力を入れている様子。

みるみる顔が赤くなっていきます。

子ども「ね、赤くなったでしょ。」


とってもかわいかったです。

青や、黄色はどうやって表現してくれるのだろう・・・・。

乾燥がヒドイです。

毎日、よいお天気ですが、カラカラです。

先月末に、加湿器を買いました。

最後の1台でした。

同じく最後の1台のセラミックヒーターと一緒に買い、

「2台一緒に買うから、ちょっと安くなりませんか?」

と聞いてしまいました。

(おばちゃんだなぁ。)


思ったより、安くしてもらえました。

やっぱり、電化製品のお買いものはこの店だわ。と思いました。


しかし、ここで問題が・・・。

土日祝日はテーブル増やします!

こんにちは。

今日もいいお天気ですね。


毎日、子どもたちは帰ってくると、

「今日、パンケーキある?」

と聞いてきます。


たいてい、ない、のですが、

「え、今日、誰も失敗せんかったん??」

と残念そうな返事が返ってきます。


今日は、ママが1枚失敗しましたよ~!(^^)!

反省します。

捨て猫ごっこ。

頂きもののカゴを部屋においておいたところ・・・


カゴのなかから、「ニャーニャー」というカワイイ声が。


子どもたちがはいっていました(+_+)


捨て猫ごっこだそうです。ふぅ。

オーブンが壊れる。

数日前から調子が悪かったオーブン。

ついに、煙が出そうな雰囲気になってきたので、お別れすることにしました(+_+)

出会ってから、18年。

特に最近は、働かせすぎていました。

きれいに拭きました。


ちょうど、明日は燃えないゴミの日です。

4月になりました

先月は、ホワイトデー、内祝、ちょっとしたプレゼントなど、たくさんのお客さまにご来店いただきました。

ありがとうございます。

ようやく、棚にも商品がちゃんと並び、増税による値札の変更なども終わり、落ち着いてきたところです。

先月は、なんだかんだで忙しく、ど~にもならず、保育園滞在時間ナンバー1!!だったと思われるウチの子も進級し、ちょっとはお兄さんらしく?なったような?気が?します。

そんなこんなで、仕事は家に持ち帰り、夜中までかかる日々が終わりました。

終わって、日常生活に戻って、テレビをみていると、”ブラック企業”の特集をやっていました。

「あれ、もしかして、ウチってブラック企業??」

(スタッフには、多少の残業をお願いしましたが、ムリなことは言っていませんよ・・・)


と主人と話していたところ、

子どもが「ブラック企業ってなに?」

と聞くので、国語辞典で調べたら?というと、ちゃんと調べたのですが、載っていなかったようです。

よかった、よかった。

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る