こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

新メニュー。

メニューを夏向きにしました!

新しいドリンクは、いくつかご用意していますが、

特に気に入っているのが、

”甘酒とバナナのスムージー”

です。

新村こうじみそ商店さんの甘酒と有機バナナをたっぷり使いました。


どうぞお試しください♪

ジャム作り

orenge.JPG

buru.JPG

今日は、国産オレンジと昨日ブルーベリー農園で買ってきたブルーベリージャムを作りました。

明日から、このジャムを使ったはちみつマフィンを作ります♪

ブルーベリーマフィン、お待たせしました!!

マフィンのなかでも、このブルーベリーマフィンがおいしいと言ってくださるお客さまが多くて、まだけ?という声を頂いておりました!(^^)!

ありがとうございます。

レモンクリームとブルーベリーのパンケーキ

ブルーベリー.jpg

期間限定の”レモンクリームとブルーベリーのパンケーキ”です。

国産レモンの皮をすりおろし、果汁をしぼって作ったレモンクリームと県内産プルーベリーの組み合わせに、ブルーベリーのはちみつをたっぷりかけました。

レモンの酸味とブルーベリーの甘みと酸味、ブルーベリーのはちみつ、どんな味か想像しにくいかも知れません。

わたしは、今までの期間限定パンケーキのなかでもベスト3にはいるくらい気に入っています。

たまに、”メニューは誰が考えているのか?”という質問をされますが、ほぼ店長のわたしです。

店長って・・・子どもに呼ばれるとやめてほしいなぁと思います。

そういえば、子どもが”社”の漢字を使った文を作りなさいという問題に、”ぼくのおとうさんは社ちょうだ。”と書いていたな。そうだった。

やっと、新しいパンケーキができた!!と思ったら、次の季節のメニューを今までの記録をみながら、考えています。

当然、試食は繰り返すわけです・・・。

そして、発売にこぎつけないメニューもあるのです(ー_ー)!!


では、ぜひ食べに来てくださいね!

15日(日)16日(月)は定休日です。

pooh.jpg

わたしは、明日、テクノドームで試食販売をしてきます。
(ついでに言うと、あさってはワックスがけ。)

富山クボタさまのイベントなのですが、どなたさまでも入場OKだそうです。

さっき見に行ったら、モンベル×クボタのガーデニングウェアが欲しくなりました。

買って欲しいなぁ~。

はちみつマフィン

縮小.jpg

少しレシピを変えました。

そして、食べやすくなりました。

こちらは、キャラメルバナナマフィンです。

毎日2~3種類焼いています。

ぜひ、お試しください♪

カビキラー

園主のブログに、”ともピーには、マフィンを買ってあげなかった”という結論になっていますが、

39円をにぎって、たべたいたべたいたべたい!というともピーに、

お母さんは、お父さんに聞きました。

「マフィンを買ってあげてもよいか?」と。


すると、笑いながら、


「ダメでしょ。」


という返事でした。


子どもが店の商品をおいしいと思ってくれるのは、とてもうれしいです。


毎日、「きょうはマフィンうれのこった?」と質問するのはやめてほしいです。

うれのこったら、困るのよ。


そんなともピーが今、いちばん欲しいものは・・・

今年のみどりのカーテン

3種類の苗を植えました。

何ができるかはお楽しみ♪(できるといいけれど・・・)


最近、わたしのブログがおもしろくないと社長から指摘がありました。


えっと、おもしろさ?目指した方がいいのでしょうか?


そんな社長は、メルマガを発行しています。

内容は、ほぼすべてわたしの行動を書いています。

それって、おもしろいのでしょうか?

メルマガを受信するには、ホームページ右上の47クラブからどうぞ。

(って、全然親切じゃない説明で、ごめんなさい。メルマガの購読をおすすめしたいような、したくないような。でも、たまにお得な商品を売ったりしているようです。←ここでも、不親切。ごめんなさい、よく知らなかったりします。)

新しいパンケーキ

オレンジチョコ.jpg

期間限定”国産かんきつ類とチョコクリームのパンケーキ” ¥648

国産オレンジ、甘夏、河内晩柑などその時によって種類は変わりますが、かんきつ類をはちみつで漬け込みました。
そのうえに、そんなに甘くないチョコクリームをのせました。

オレンジとチョコの組み合わせ、とっても好きです。


あまそうに見えるかもしれませんが、あますぎるものはキラいなので、甘くないと思います。

パンケーキの生地もさっぱりと甘さ控えめなので、はちみつ入りのドリンク(これもあますぎない)と一緒に食べても大丈夫だと思います。

たぶん。


ある日のことです。

前々回のママってのつづき。

今日もいいお天気ですね。

暑すぎる感じ・・・。

昨日の定休は、エアコンクリーニングをしてもらったので、すぐにでも冷房かけられます!

って、どうなんでしょう。


5月11日の母の日にご来店くださいましたお客さま、たいへんお待たせして申し訳ありませんでした。

母の日ギフトとカフェ、もたもたでした。

ウチの子もひさびさに動員してしまいました。

ご迷惑おかけして、ごめんなさい。

さて、

オレンジとバナナとシナモンのパンケーキ

オレンジとバナナシナモン.JPG

期間限定”オレンジとバナナとシナモンのパンケーキ”です。

国産オレンジとバナナ、シナモンを使ったジャムに、ヨーグルトとオレンジのはちみつを合わせました。

オレンジのさわやかな感じと、バナナの甘みにシナモンがよく合います。

さっぱり仕上げたいので、水切りヨーグルトをのせました。


さて、

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る