こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

出張。

2014090711030001.jpg

1泊2日で東京へ。

今回ほど、ハードな出張はなかった。自由時間がほとんどないんだもん((+_+))

そんななか、1日目の仕事帰りに念願のペンスタに行くことができました!!

(行きたいところ行ってるじゃん。ここだけです。)

 

いっぱ~い、suicaペンギングッズを買うつもりでしたが、このてぬぐいしか買いませんでした。

 

店ごと買い占めたい。

妖怪ウオッチ。

ようやく、2学期がはじまりました。

子どもは完全に夏休みボケしています(ー_ー)!!

 

昨日は、定休日・・・なのですが、予定はびっしり!(^^)!

 

午前中は、西へ、午後からは東へというか、県境の町まで行ってしまいました。

(完全に仕事の用事)

運転するわたしも、疲れますが、子どもはブーブー文句を言っています。

(そりゃそうだよね)

 

ところが、見つけちゃったんです。

 

 

いちじくのパンケーキ終わりました。

あっさり、終了してしまいました(*_*)

また機会があれば・・・。

秋は、りんごや栗などパンケーキに合わせたい食べ物がたくさんあるので、

コロコロ変わりそうです。

 

またお知らせしますね。

あじさい

hana.JPG

赤いあじさい。

クリスマスっぽいなと思いつつ、買いました♪

 

いちじくとはちみつバニラアイスのパンケーキ

いちじく.JPG

完熟いちじくをカラメルで煮詰めて、はちみつバニラアイスクリームをのせました。

トッピングには、アイスクリームにも使ったブルーベリーのはちみつをかけました。

 

完熟いちじく、おいしいのだけど、取扱いがなかなかむずかしい(+_+)

 

昨日から出していますが、たぶん、明日明後日だけのメニューになりそうな気が・・・。

お早めにどうぞ。

クリームチーズとはちみつのパンケーキ

cheese.JPG

"期間限定 クリームチーズとはちみつのパンケーキ  ¥648"

 

チーズとはちみつはよく合うので、それが分かるようなものをずっと出したいと思っていました。

ワインとチーズとはちみつとドライフルーツという組み合わせがいいと思いますが、

ワインを自分で飲んでしまいそうなのでやめときました。

クリームチーズに、ラム酒漬けドライフルーツとナッツを混ぜ、コーヒーはちみつと合わせました。

ちょっぴり大人のパンケーキです。

 

クリームチーズといえば、輸入したものが多いようですが、うちでは国産のものを使っています。

食べやすくて、おいしいのです♪

 

そういえば、

 

レモンクリームとブルーベリーのパンケーキは、

明日で終了します。

ブルーベリー農園さんが、今シーズンの販売を終了されたので、残念ながらおしまいです。

 

レモンクリームと生のブルーベリーのぷちっとした感じがよく合いました。

また、来年お楽しみに!

 

試作中。

今度の期間限定パンケーキは、初めてチーズを使ってみました。

 

"チーズとはちみつはよく合う"

 

のに、なかなか伝えることができませんでした(+_+)

 

 

ようやく、できそうな感じ。←あくまで感じ。

これ、結構おなかがいっぱいになります。

(そんなこんなで食べてばかりいると・・・・、日よけのためにアームカバーをしていたら、子どもに「ママって、太い腕隠すためにそれはめてるんでしょ?!」と真顔で平然と毒を吐かれてしまう・・・。負けないぞ!!)

 

ワインが欲しくなるパンケーキです。(出しません)

 

もうしばらく、お待ちくださいね。

 

 

 

スヌーピーの

切手が発売されたそうです。

早く買いに行きたい!!!

 

今年、ウチの子はほぼスヌーピーTシャツを着ているくらい、スヌーピー好きです。

どんなところが好き?と聞いてみました。

「犬なところ。」

てきとうに返事したようです。

 

スタッフ募集のお知らせ

今回は、カフェスタッフ(お客さまと接する仕事)の募集です。

 

○木曜日、金曜日(10時から18時半のあいだで5時間以上)勤務できる方。

 日曜日、祝日に月1回でも出勤していただけると、なお、助かります。

○2015年3月末まで勤務できる方。(更新の場合あり)

○時給800円(土日祝+150円)

 

詳しくは、お問い合わせください。

大場養蜂園カフェ38 (076)481-8770 大場まで

 

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る