こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

プロハーブ化粧品キャンペーン!!

毎年、この季節になると、プロハーブEMクリームの大きいサイズを5個も6個もまとめ買いされる方が、何人もいらっしゃいます。

1年分なんでしょうね。

このクリーム、しっとりします。

 

わたしは、5年ほど前はべたつきが気になりましたが、今は気になりません。

毎日使っています。

5年のあいだに、日本海側も乾燥が気になるようになり、乾燥注意報が出る日も多くなった気がします。

それとも、わたしが老化したせい?でしょうか。

 

お試し用のミニミニサイズもありますので、一度使ってみてください。

2014111312350001.jpg

さて、このクリームを含む、プロハーブ化粧品シリーズを1,944円以上お買い上げの方に、"極上ふわりブランケット"を1枚プレゼントしています。

ほんと、ふわふわなので、触ってほしくて飾りました。

(見苦しいから外すかも・・・)

ぜひ、触ってみてください。

 

数に限りがございますので、お早めにどうぞ。

クリスマスリース

2014111116050000.jpg

今までは、自分で作ったリースを飾っていましたが、今年はnicoさんにお願いしました。

 

いい感じです!(^^)!

 

さりげなく、店名がはいっているところも、好きです。

 

もう少ししたら、nicoさんにお願いしていあるクリスマスツリーも届きます。

楽しみです。

 

いちじくのパンケーキはそろそろおしまいです。

いちじくのシーズンもうすぐ終了だそうです。

この週末は、まだありますので、おはやめにどうぞ。

 

そして、

 

「次のパンケーキは何ですか?」

 

と最近、よく聞かれるのですが、

 

わかりません、わかりません、わかりません((+_+))

 

試食の日々を送っています。

 

 

決定したら、ブログで紹介します。

 

 

それと、もうひとつ、よく聞かれることなんですが、

マヌカハニーの取扱いはありません。ごめんなさい。

当園産みつろう販売再開しました

2014110613570000.jpg

たいへんお待たせしました。

 

当園産みつろう販売再開しました。(本店では明日から)

これは、採蜜時期に巣をとっておいたものを、異物を取り除いただけの商品です。

みつろうチップの形も重さもふぞろいですが(1つだいたい1g)、材料は、当園産みつろうだけです。

 

アロマ基材として、クリスマスに向けてキャンドルづくりなどにどうぞ。

 

(ご予約いただいていたお客さまには、本日ご連絡させていただきました。留守電にメッセージを入れた方もいらっしゃいますが・・・。お待たせして、すみませんでした。)

はちみつアイスクリームは手作りです。

こんにちは。

週末はイベントに出展していたため、バタバタしてしまい、申し訳ありませんでした。

 

特に、日曜日は子どもに食器下げを手伝わせておりました(+_+)

もう少し大きくなれば、厨房のなかで食器洗い(洗浄機にいれるだけ)を

やりたいと言っています。

わたしもぜひお願いしたいところです。

 

最近はいったスタッフが、

 

「アイスクリームも手作りなんですね!」

 

と驚いていたので、

 

「え、ふつうだけど。」

 

と感じ悪い返事をしてしまった店長。

 

 

わたしにとっては、ごく普通のことで、アイスクリームを仕入れて使うという考えは、全くなかったのです。

 

そういえば、アイスコーヒーはドリップして入れているのですが、パックじゃないんだ~!と驚いていたスタッフもいました。

ちなみに、アイスコーヒーの豆とホットコーヒーの豆も分けているので、季節の変わり目には、ご用意できないこともあったりして(+_+)ごめんなさい。

 

ついでに言うと、紅茶とアイスティーの茶葉も分けています。

 

だから、なんだよ!という声が聞こえてきそうなので、この辺でやめときますね。

 

10月25日(土)26日(日)は、

テクノホールで行われる"食の王国フェスタ"に出展します。

10時から16時 入場無料です。

ぜひ、いらしてください。

お待ちしております。

 

 

みつろう欠品のお知らせ

寒くなってきて、そろそろみつろうの需要の高まるこのごろですが・・・・。

 

ごめんなさい、みつろう欠品しています。

 

11月11日にはお出しできるように、がんばりますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

 

 

当園のみつろうは、布で濾しただけで、細かくはしてありますが、きれいなチップ状にはなっていません。

みつろう以外のものは、もちろんなんにも加えていないので、ハンドクリームの材料などにも安心してお使いいただけます。

 

ただ、なんとも手作業なわけで・・・(+_+)

他の作業に追われると、進みません。ごめんなさい。

 

商品が用意できしだい、こちらでご案内いたします。

いい眺め。

2014101914030001.jpg

日曜日に行った牧場の展望台から。

子どもたちにこんな高いところまで、歩かされるとは思わなかった。

右側の手作りのブランコに子どもと乗りたかったけれど、

「イヤだ」

と拒否されました。

 

 

理由は、

 

「ママが重いから、ロープが切れたら困る」

 

からだそうです。

明日は丘の夢牧場で販売します。

2014101811000001.jpg

明日、19日(日)と20日(月)は定休日です。

 

丘の夢牧場の牧場まつりに、出店します。

10:00~15:00です。

牧場まつり、楽しいイベントもたくさんあるので、ぜひいらしてください。

(って、わたしは学校の都合で午後から行きますが・・・)

 

 

 

あじさい。

2014101718060001.jpg

こっちの壁には、あじさいのリースを。

香りもいいし、癒されます。

 

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る