こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

チョコバナナとくるみのパンケーキ

チョコバナナくるみ 縮小.jpg

 

こんにちは。

ごぶさたしてしまいました。

GW中は、たくさんのスタッフでお客さまをお迎えするシフトでしたが、不可抗力により、

だんだん崩れてしまい・・・お待たせしてしまったお客さま、ごめんなさい!

その他、ご迷惑をかけてしまったことがあったと思います。ごめんなさい。

 

さて、新しい期間限定のパンケーキをはじめました。

"チョコバナナとくるみのパンケーキ" 648円です。

チョコとバナナのジャムに、はちみつアイスクリーム、おいしいくるみをのせました。

 

今の期間限定のパンケーキは、①ココナッツミルクとバナナのパンケーキ②チョコバナナとくるみのパンケーキ③ほうじ茶とあずきのパンケーキの3種類です。

 

③は、もはや定番になりつつあるような・・・。

①は、いつまでやっているかというお問い合わせが多いので、もうちょっと続けます。

①と②は、ブルーベリーがではじめるころに、終了予定です。

 

さて、

GWの営業案内

こんばんは。

GW中の営業のご案内です。

と言っても、いつもと同じです。

 

5月4日(月)定休日

 

それ以外は営業しております。

 

13時から15時のあいだは、混み合うことが多いようです(+_+)すみません。

10時から13時までの、おすすめのお得なセットもご用意しておりますので、

こちらもぜひご利用くださいませ。

 

 

あたらしい植物

2015042318090000.jpg

こんにちは。

ようやく、ポカポカお天気になってきました!(^^)!

 

元気な植物をnicoさんで買いました!

 

これ、(名前忘れた)なんかいい感じです。

 

そうそう、人気のマーマレード。

先日いらしたお客さまに、「(清見オレンジマーマレードが)すっごくおいしかった♪」と

言っていただいて、とってもうれしかったです。

 

"国産グレープフルーツ"のマーマレードも、店頭に出しました。

 

グレープフルーツの酸味もあるのですが、ていねいに処理した皮もおいしいです。

ヨーグルトによく合いますよ♪

 

数が少ないので、お早めにどうぞ。

ロケット作ってくれるって。

2015041717470001.jpg

こんにちは。

今朝も、強風で目が覚めてしまいましたが、日中はよいお天気に。

 

ブログをみて、はちみついり"清見オレンジマーマレード"を買いに来てくださった方もいらして、

うれしかったです♪ありがとうございます。

ちゃんとブログをUPしようと思うのでした。

 

これは、ユーカリのリースです。

いもむしみたいな感じが、とても好きです。

毎週、お花を生けに来て下さっているnicoさんワールドが好きです。

お花が身近に感じられるようになり、家でもごく普通に花を飾るようになりました。

 

ココナッツとバナナのジャム

2015041610290000.jpg

今朝は、ひさしぶりにいいお天気だったので、車を洗いました。

手洗いです。

(洗車機はコワくてはいれない)

定休日に雨が降っていないときは、たいてい洗車します。

が、ずっ~と天気が悪かったので、ひさびさの洗車でした。

きれいになって、うれしいです♪

 

さて、今日は、ココナッツとバナナのジャムを作りました。

期間限定パンケーキのトッピングに使います。

 

"清見オレンジマーマーレード"は、発売してあっという間に売り切れてしましました。

ありがとうございます。

 

昨日、作って、今日から店頭に出しています。

(もう3個売れたっ!!←単純にうれしいです。ありがとうございます♪)

また、仕込みます。

 

 

 

 

ココナッツとバナナのパンケーキ

IMG_0631縮小.png

こちらも期間限定のパンケーキです。

 

ココナッツとバナナのパンケーキ。

パンケーキの上にのっているのは、もちろん、はちみつココナッツアイス。

ココナッツものっています。

ぜひ、食べてみてくださいね!

 

さて、きょうから発売した"はちみつ清見オレンジマーマレード"。

 

早速お買い上げいただきまして、ありがとうございます!

ジャムづくりに関しては、話せば長くなるのですが、この作り方にたどり着くまでは長い時間がかかっています・・・。

ジャムづくりを学ぶために、東京へ何度行ったことか・・・。

って、そんなことではなくて、ジャムづくりには、最低2日はかかります。

熱いです。

はちみつと果物だけでは、おいしいジャムにはなりません。(そもそも高すぎる)

果物のおいしい色を出すのにも、コツがいります。

 

今までは、こうやって作ったジャムをはちみつマフィンに入れてお出ししていましたが、

これからは、季節の果物でおいしいマーマレード、ジャムを瓶詰にして販売していきたいと思います。

 

 

 

国産グレープフルーツのパンケーキ

IMG_0602縮小.jpg

こちらは、期間限定のパンケーキ。(¥648)

和歌山県産のグレープフルーツとはちみつバニラアイスをのせました。

パンケーキとアイスの間にのせた、グレープフルーツとシナモンのジャムがアクセントになっています。

酸味の強めな国産グレープフルーツと、オレンジはちみつがよく合います。

 

 

 

 

10時から13時までの限定メニュー♪

IMG_0600縮小.jpg

パターミルクパンケーキセット ¥648

(バターミルクパンケーキ2枚とセントベリーコーヒー38ブレンド or はちみつバナナジュース)

 

定番メニューの"ふんわりパンケーキ"より、ふわっとやさしいミルクの香りがします。

バターミルクパンケーキのうえには、北海道産バターとスペイン産オレンジはちみつをかけました。

 

バターミルクとは・・・生クリームからバターを作ったあとにできる低脂肪のミルク。北海道産のバターミルクを使っています。

 

このバターミルクパンケーキ、ずっとやりたかったことのひとつでした。

 

ようやく、メニューになりました♪

手間がかかり、焼き方も難しいなど、通常のメニューでは難しいので(+_+)、時間限定メニューではじめることにしました。

ドリンクは、カフェで1番人気のコーヒーか3番目に人気のバナナジュースのいずれかをお選びください。

 

とってもおトクなメニューです。

ぜひ、お試しください♪

 

 

スタッフ募集 終了しました

タウンワークに求人情報を掲載していました。

今回は、たくさんのお問い合わせ、ご応募をいただきました。

ありがとうございます。

 

今回は、募集を終了させていただきます。

 

今後も学生スタッフの卒業のタイミングなどで、募集することがあると思います。

 

機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

 

 

あまおういちごのパンケーキは3月29日(日)までです!

こんにちは。

 

いよいよ、春休みに入りました。

なんとなく、落ち着かない日々です。

 

あまおういちごのパンケーキは、いちごの都合により、今週末で終了します。

 

来週からは、また別の期間限定パンケーキをはじめます♪

 

それと、もう1つ、新しいことをはじめるのですが、それはまた今度に。

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る