年末年始の営業のご案内

12月31日(木)~1月4日(月)は、休みます。

 

なお、本店は1月1日~3日休みます。

 

ご迷惑をかけますが、よろしくお願いいたします。

ハムスターになりたい!!

2015120815170000.jpg

   ↑

ハムスターになりたいと言うので、駅前の図書館へ。

 

そして、駅前のたまごやさんでソフトクリームを食べながら、人間観察。

(カフェではこのたまごやさんの卵を使っています。ここの営業さんの話を聞いて、食べてから、高いけどお世話になっています。)

 

サラリーマンの多いこと。

そして、金沢のお店の紙袋を持っている人の多いこと。

ついでに富山に寄ってみたという感じなんでしょうか・・・。

駅前を歩いていても、観光客のみなさん、いらっしゃ~い!!っていう感じがしない・・・。

 

図書館で本を借りて、買い物をして、公園によって、帰りはなぜか歩きで帰ることに。

 

途中で、来年から通学予定の小学校の前を通り、

 

「道をおぼえてね!ちゃんとひとりで行くんだよ。」

 

と言うと、子どもは、

 

「地図を書いてほしい。」

 

とのことです。

 

まっすぐ行って、一回曲がるだけなんですけど・・・・。

ランドセルかついで15分歩くのは、なかなか大変かもね。

 

それより、歩道橋をのぼってみたい!というので、のぼったところ、超ビビッていました。

大丈夫、それをのぼらなくても、通学できるよ。

 

 

 

クリスマスラッピングはじめました!

IMG_1600.jpg

95gのはちみつを、幅広リボンでラッピングしました。

プレゼントにおすすめの種類を用意しております。

ラッピングしてあるもの以外の種類(はちみつ95gに限ります)も用意できますが、

土日など混雑時は後日お渡しとさせていただくこともありますので、ご了承ください。

また、プレゼントする数が決まっている場合は、お電話で予約していただくと、お待たせしません。

 

さて、カフェでは、冬のメニューに変わりました。来年に入ると、さらに、真冬のメニューに変わります。

 

冬のメニューで、わたしが一番好きなのは、

 

"抹茶ラテ"

 

です。

 

ドリンクには甘みは入っていません。別にお持ちする"オレンジはちみつ"を入れてどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

期間限定メニューが新しくなりました!

251202縮小.jpg

 

11月23日(月・祝)は定休日です

11月23日(月・祝)は、休ませていただきます。

ごめんなさい。

 

年末は、12月30日(水)まで営業します。

年始は、1月5日(火)から営業します。

 

よろしくお願いいたします。

クリスマスツリーを飾りました

2015112017470000.jpg

今年は、"リボンツリー"を作ってみました。

思ったより早く、楽しくできました♪

 

先日、ごはんをよそおうとしたら、しゃもじがポキッと折れました。

それから、フライパンのガラス蓋をキッチンから床に落とし、こなごなに割れました。

割れた後も、ミシミシとずっと音を立てていました。

画像をとってみたけれど、UPするのはやめておきます。

 

で、フライパンの蓋を買ったけど、サイズが合わなかった・・・。

 

がっくし。

"りんごとシナモンとバニラジャム"発売しました

2015111915120000.jpg

シナモン好きさんには、たまらないシナモン入りのジャムです。

 

銅鍋が使い込んだ感たっぷりになっていますが・・・。

きれいです。

 

りんごのジャムは、昔はあまり好きではありませんでしたが、

作ってみると、仕上がりがわかりやすく、好きになりました。

 

トーストやパウンドケーキ、アップルパイのなかにいれてもおいしいと思います。

 

なんとなく、クリスマスっぽい?

紅玉りんごジャム

2015111817300000.jpg

こんにちは。

 

ひさしぶりにジャムを作りました。

これは、たぶん、来週くらいからのパンケーキに使う予定です。

お楽しみに♪

 

さて、今日は寒いようですが、わたしは暑いので半袖を着ています。

 

もしや?体が重くなってきたから、暑いのではないかと思っています(+_+)

境界線を超えてしまったってことですね・・・。

どうりで、来月に弟の結婚式があるのでドレスを着たら、ファスナーが上がらなかったわけです・・・・。

ここまでの状況にきているのに、体重を落とせなかったら、問題ですね。というか、すでに問題ありすぎ・・・。

 

11月15日(日)16日(月)は定休日です

11月15日(日)16日(月)は定休日です。

15日(日)は、本店およびオンラインショップも定休日です。

 

よろしくお願いいたします。

 

10~13時までの限定メニューがあります。

002縮小.jpg

こんにちは。

 

先週末は、テクノホールでのイベントがありました。

ありがとうございました。

毎年、こちらのイベントではお客さまから、はっきりしたご意見を頂くことが多く、ありがたいと思っています。

イベントでは試食も用意していますが、おすすめしても食べずに、「これ!」と目的買いされるお客さまが多く感じます。

 

というわけで、テクノホールにスタッフも行っていたこともあり、カフェがバタバタしてしまい、すみませんでした。

 

週末の午後のカフェは、混みがちですが・・・

こういった時間限定のメニューもありますよ♪

 

"10~13時まで時間限定 バターミルクパンケーキセット ¥702"

 

こちらは、バターミルクパンケーキ2枚とコーヒーかバナナジュースのセットで、なんと¥702なんです。

バターミルクパンケーキは、手間がかかるので、この時間しか提供していません。

コーヒーとバナナジュースも、いつものメニューと同じものをお出しています。

(グレードや量を減らしてはいません。)

 

TOP Main