こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

ママみたいになったら困る。

こんばんは。

いよいよ、春らしくなってきた感じです。

来月、もう1回東京に行っておきたいと思っています。

北陸新幹線に客を奪われると思っていた全日空さんが、予約好調だそうで・・・。

わたしも、空港まで車で行けて、しかも駐車料金がタダの飛行機で行く予定です。

 

ホワイトデーの贈り物のご注文が増えてきました。

ありがとうございます♪

今日は、ホワイトデーギフト用のコーナーを作りました。

データをもとに、売れ筋の商品でギフトをばっちり作っています!

(なんだ、その自信は・・・。もちろん、単品で選んでいただくこともできます。ラッピングにお時間を頂くこともございますので、ご了承くださいませ。)

 

 

そんなこんなで、夕ごはんが遅くなりがちなわが家の今日。

 

「ママ、今日のごはんなに~?」

 

「え、焼き鳥丼。」

 

「ぼく、お肉少なくていいからね。」

 

???

 

いちおう、「なんで?」と聞いてみると、

 

 

「ママみたいにデブになったら困るから。」

 

 

あっそうデスカ。

 

 

それなら、給食をちゃんと食べてきてほしいわ。

「給食食べません。給食食べません。給食食べません。どうしたら食べるんでしょうか?」

と、機会があるごとに言われるのは、もしや、

ママみたいにデブになると困るからなのか?

って、そんなこと、先生に言えるはずもなく(+_+)食べなさいっ!!

ホワイトデーは当店におまかせください♪

大場養蜂園カフェ38は、年間で一番いそがいしいのは、なんと、3月なんです。

という話を、なにがきっかけかは忘れましたがお客さまとしていたら、"なんて素敵な男性がいるの~"と言っておられました。わたしもはちみつが欲しいところです。レンゲはちみつと38はちみつ石けんの組み合わせがいいな。

そう、ホワイトデーと、お別れの季節の贈り物がよく売れます。

ありがとうございます!(^^)!

 

 

今年は、はじめて3月11日(水)12日(木)は夜20:00まで延長営業する予定です。

(カフェはいつも通り、18:00ラストオーダーです)

また、こちらでお知らせします。

 

2015021817160001.jpg

仕入れたばっかりのミニミニバッグ。

ぺらぺらじゃなくて、わりとしっかりしています。

もらったら、うれしいです♪

(わたしは鍵入れにしたい。このバッグに、レンゲはちみつ40gと38はちみつ石けんを入れてもらうと、なおうれしい。夫に伝わるだろうか・・・。)

 

 

雪が積もりました。

2015021014400000.jpg

これっくらいです。

 

店の前は、除雪しました(*_*)

左側の室外機に積もった雪がすごい。

 

昨日は、出張のため朝いちの飛行機で東京へ。

普通に飛びました。

お昼過ぎ、今日はすべて欠航になりましたとの残念なメールが届き、その2分後に、またテンションが下がるようなメールが小学校から・・・。

 

明日は学級閉鎖とします。

 

だって。

 

仕事のあと、東京駅に行き、新幹線で帰ることに・・・。

指定席はまぁ、普通に空席なし。

自由席に座れたのでよかった。

 

で、15分くらいの遅れで富山駅に着き、迎えに来てもらい、そのまま空港へ。

 

えっと、車が雪に埋まっていて、どれかわからない((+_+))

 

20分ほど雪を下して、なんとか脱出!!

23時には自宅に帰ることができました。

やれやれ。

 

 

で、今朝は、6時前から、下の子が「ママ、早く雪あそびしようよ~!ねえ、起きてよ~!!」って、勘弁してください(*_*)

仕方がない&雪かきをしないといけないので、7時半から雪かき開始!!

 

第2駐車場も全部きれいに空けましたので、みなさまのご来店おまちしております♪

 

スタッフ募集のお知らせ

大学生のアルバイトさんが卒業するので、スタッフを募集します。

 

タウンワークにも掲載しています。

 

・時 間 10:00~18:30のうち4時間以上。日曜日を含む週1日からOK。

(第3日曜日は休みです。月4回の日曜日のうち、最低でも月2日は日曜日出勤をお願いします。日曜日のみでも大丈夫です。)

・カフェの接客および調理補助をお願いします。(難しくありません。)

・時給は、950円。(試用期間は時給750円)

 

詳しくは、お問い合わせください。

℡(076)481-8770大場まで。(できれば、午前中にご連絡ください。午後は、出られないことがあります。)

 

 

 

 

 

バレンタインデー その2

IMG_0097.jpg

"チョコとはちみつ"バレンタインデー用にラッピングしたものを、たくさんご用意しております。

いきなり、「10個、20個ちょうだい!」とご注文頂いても、すぐにお出しできます♪

 

と準備OK!と思っていたら・・・・

 

「"チョコとはちみつ"ホワイトデー用に、12個くださーい!」

 

という、ご注文を受けて、固まってしまったわたし(*_*)

 

すいません、それはまだ用意しておりませんでした・・・。

 

 

というわけで、ホワイトデー用のリボンで包んだ商品も用意しております。

ご利用くださいませ。

 

(例年、3月に入ると、ホワイトデーのご注文で店頭が混み合います・・・。バレンタインデーにもらったら、すぐにホワイトデーのプレゼントをご用意されることを、おすすめします・・・。また、この時期は、カフェの期間限定いちごのパンケーキが出るので、混み合います・・・。よろしくお願いいたします。)

 

ところで、

バレンタインデー

006.jpg

店の入り口は、バレンタインのリースになりました。

店内も、バレンタインっぽくなりつつあります。

 

なんといっても、"チョコとはちみつ"がよく出ます。

これを使って、バレンタインの手作りチョコを作られるお客さまも、昨年は多かったようです。

プレーンなクッキーの生地や、パウンドケーキ、パンには、そのまま混ぜても大丈夫です♪

ぜひ、お試しくださいませ。

 

 

ところで、

期間限定のパンケーキ その2

018shukushou.jpg

"チョコとはちみつアイスのパンケーキ"

パンケーキの生地もしっとりしています。

こちらは、1月20日ごろまでの予定です。

最近は、デザートに"国産のグレープルーツ"を使っています。

 

 

子ども「ママって、どうして突然キレイ好きになったん?」

 

と聞かれました。

 

しばし、絶句していると、

 

子ども「ま、いっか。」

 

だそうです。

 

そんな彼のランドセルのなか(だけ)は、とてもキレイです。

連絡帳の場所、教科書を入れる順番、すべて決まっているそうです。

たまに、連絡帳を勝手に取り出して、違う場所に戻すと、

「ちゃんと元の場所にもどしといて!」

と苦情が・・・。

 

わたしの子どもの頃とは違い、"ぐちゃぐちゃのプリント"を見たことはありません。

 

 

期間限定のパンケーキ

"安納芋とはちみつアイスのパンケーキ"は終了しました。

 

1月11日からは、"とやまのほうじ茶とあんことはちみつアイスのパンケーキ"です。

029shukushou.jpg

 

このパンケーキ、去年はやらなかったのですが・・・

 

「いつやるのか?」

 

「まだやらないのか?」

 

というご意見を何件か頂きまして、またやることにしました。

ありがとうございます。

 

前回と違うのは、あんこも自分で炊きました。

ので、甘さは控えめにしています。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

ようやく3学期。

0109.JPG

子どものお昼ごはんを作らなくっていいって、助かります。

 

今日は(も?)とっても寒いです。

パソコンで作業をする時間も長いので、花やのnicoさんに教えてもらったとおりに、足元にミニすのこを置いてみました。

(さすがにこの画像は見苦しいので、なし)

 

いいかも!!

 

 

 

あけましておめでとうございます

2015010713260000.jpg

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

元日から3日連続雪かきをしました。

子どもたちは、かまくらを作ったり、スキー山を作ってあげて、そりをして楽しんでいました。

 

あっという間に、明日から3学期なんですね・・・。

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る