こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

スタッフ募集のお知らせ

こんにちは。

"いちごのジャム"が店頭に並びました。

品切れさせてしまい、ごめんなさい。

今日はスタッフ募集のお知らせです。

はちみつの好きな方、手間をかけたドリンクやスイーツづくりに興味のある方、接客の好きな方にぴったりの仕事です♪

今回は、スタッフの出産退職による欠員補充です。

自分の働きたい曜日、時間を教えてくださいね。

 

時 間*10:00~18:30のうち4H以上

    *平日のみの勤務OKです。

    *日・祝日のみの勤務OKです。

    *日曜日・祝日・お盆・年末年始に出勤できる方。

全部とは言いませんが・・・、全く出勤できない方はご遠慮ください。)

    *月80Hまでの勤務です。

    *交通費は当社規定によります。(日・祝日のみの方は、時給に含みます)

 

資 格:*高校生不可(進路が決まっている高校3年生は可。)

 

*3月末までなどの短期可。

*制服貸与。

*研修1か月あり(時給750円~)

*時給800円~、土日祝日950円~

*交通費は、勤務条件により異なります。

 

大場養蜂園カフェ38

富山市新根塚町2-10-12

076-481-8770 大場(お問い合わせは、平日にお願いします)

はちみつやさん!

こんにちは。

スタッフに、「店長、何かに載りましたか?」と言われるくらいカフェが忙しい日々が続いています。ありがとうございます。

何にも、載せていません。(雑誌とかフリーペーパーとか)

毎年、いちごのメニューを出すと、混み始めます。

みなさま、いちご好きなんでしょうか?

カフェで使ういちごは、ほとんど "あまおう" を使っています。

(たまに手に入らない場合があるのですが)

他のいちごより、赤い色が好きです。

糖度も高くて、おいしいです。

さて、連日打ち合わせやなんやらで落ち着かない日々を送っています。

先月の結婚記念日は、完全に忘れていました。

今月に入り、打ち合わせ中に、「いつご結婚されたのですか?」と聞かれ、思い出しました。外食するわけでもなく、ただ、思い出しただけでした。

それはいいとして、子どもの誕生日も忘れかけていました。

これは、マズイです。

そんな子どもが保育園で書いてきたお誕生日カードがこれです。

2016020315400000.jpg

・すきなたべもの→かーれーらいす(母は作りません。カレーライスも。)

・おおきくなったら、はちみつやさんになりたい??

母としては、よろこぶべきことでしょうか。

ニンニンジャーになりたい!とか書いて欲しかった・・・。

(それはそれで問題だろうけど。)

雪が積もりました。

IMG_1979縮小.jpg

今日は、気温が高かったので、だいぶん雪は溶けました。

ほどほどに降ってくれたらいいのに・・・・。

降らないと降らないで困るけれど。

これは、"まっ茶といちご"のパンケーキです。

期間限定のいちごのパンケーキは、3種類あるのですが、まっ茶がダントツの人気です!

えっと、原価も一番高い( ;∀;)ですが、ぜひ食べてくださいね。

自家製のあんこと、生クリーム(この生クリームは本当においしくて、店でどんどん使いたくなってしまったので、生クリームメニューが増えると思います。生クリームは、はちみつを入れて泡立てているので、ちょっと色がついています)、いちごがのっています。

ココナッツバナナジャムを作りました

ココナッツバナナジャムを店頭販売中です。

これは、パン、ヨーグルト、お菓子づくりにもおすすめです。

ココナッツって、あまりおいしいと思ったことがなかったのですが、

おいしいものに出会ってから、はまり気味です。

バナナも十分熟したものを使っているので、糖度は高く、

おいしいですよ。

ぜひ、お試しください。

スヌードのお忘れ物がありました

こんにちは。

1月10日(日)に、紫色のスヌードの忘れ物がありました。

気が付かなくてすみません。

お心あたりの方は、ご連絡ください。

お待ちしております。

(076)481-8770

いちごのパンケーキはじめました!

 

IMG_1955.jpg

いちごのパンケーキ、はじめました。

昨年より1か月早くはじめました。

例年、いちごのパンケーキの期間中、2、3月は、平日でもカフェが混みあうことがあり、ご迷惑をかけておりました。ごめんなさい。

 

昨年よりもよりおいしくなったいちごのパンケーキ、ぜひ食べてみてくださいね。

 

それから、スコーンの価格を下げました。

店長手作りのスコーンをもっと食べてもらいたい!!ので、思い切って価格を下げました。

このスコーンは、外はサクッとして、中はしっとりしています。決して、パサパサしていません。スコーンは、小麦粉によってだいぶん味が変わりますが、わたしは北海道産の小麦粉を使っています。また、ノンアルミニウムベーキングパウダーを使っています。生地には、ほんのちょっとの砂糖を使い、はちみつとよく合うように仕上げています。

上下に割って、手で食べるのがおすすめです。

なので、あえてナイフは用意していません。(生地がつぶれるため)

ぜひ、食べてみてください!

 

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。

今さらですね・・・。

今年もよろしくお願いいたします。

1月5日から、元気に営業しております♪

大学生以来、10年ぶり(ウソつきすぎですね・・・)くらいにスケートに行きました。

今月は、子どもの学校行事で"スケート教室"というものがあり、行ったことがないので、行ってみました。

子どもは、暴走していました。

そして、なぜかデート中であろうカップルと仲良くしゃべっている・・・。

子どもが言うには、スケートを教えてあげていたらしい。(今日はじめてですけど)

どうして誰とでも話ができるのか、不思議でたまりません。

母は、転ぶのがこわいので、ゆっくり滑りました。

全身筋肉痛です。

もうすぐクリスマスです。

って、明日、明後日ですね。

クリスマスラッピング、お歳暮など、プレゼントを求めるお客さまが多いみたいです。

「もらっておいしかったから、わたしも誰かにあげたくって。」

とお客さまから聞いて、とってもうれしかったです。

今月は、週1回のペースで取材を受けています。

しかも、みんな東京から。

ありがとうございます。

いつも読んでいる雑誌の取材の依頼もいただいて、とってもうれしかったです。

とっても小さな記事だそうですが。

ちょっとうれしいこともありつつ、今朝は洗濯機から"切干大根"がでてきたので、怒りました。

給食の献立をみて、下の子だとわかったので、こちょこちょ攻撃でママの勝ちです。

りんごとシナモンとバニラのジャム

2015121717170000.jpg

売り切れていた(ごめんなさい)"りんごとシナモンとバニラのジャム"を作りました。

シナモンとバニラがケンカするんじゃないかと思っていたけれど、そうでもありません。

今日は雪が降っているのを見ました。

ここ数年、子どもにポケットに手を突っ込んで歩くな!と毎日のように注意してきました。

もちろん手袋は持っています。

上着のポケットに手を入れないように、縫ったこともあります。

が、わたしが指なし手袋をしていると、「これがほしい~!!」というので、買ってあげると、

毎日、ちゃんと手袋をして行きます。

だめだめだめ!!じゃなくて、どうしたらいいのかもっと考えようと思いました。

そもそも、わたしが指なし手袋を買った理由は・・・。

晴れた日はウォーキングをするのですが、寒いので白い軍手をはめていました。

が、はずかしい、ちょっと間違ったら不審者に見えるかも?と思ったので、買ったのでした。

年末年始の営業のご案内

12月31日(木)~1月4日(月)は、休みます。

 

なお、本店は1月1日~3日休みます。

 

ご迷惑をかけますが、よろしくお願いいたします。

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る