こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

10月18日は丘の夢牧場に出店します

こんにちは。

 

朝晩は寒いですが、日中は暑いくらいですね。

今週末は毎年出させてもらっていますが、丘の夢牧場の牧場まつりではちみつを販売します。

 

18日(日)は、お天気もよく、予想最高気温も24℃で、過ごしやすそうです。

 

ぜひ、お出かけください。

 

 

うちの子どもたちは、今から "わがたし" "おかし" "飛行機" "牛乳" と、お祭りを楽しみにしています!(^^)!

 

母は、毎年苦労する、年賀状の写真を撮りたいと思っているのでした。

(あ、はちみつ販売は、社長が・・・)

 

メニューを変更しました。

001縮小.jpg

寒くなってきたので、あったかいドリンクを増やしました。

画像をUPすると、右端が切れてしまいますが、どうしたらいいかわかりません・・・。

というわけで、値段は切れていますので、実際とは異なります。ごめんなさい。

 

"和栗とはちみつミルク"は今回の一番おすすめのメニューですが、11月上旬までの予定です。

お早めにどうぞ♪

10月12日(祝・月)は定休日です。

10月12日(祝・月)は定休日です。

 

月曜日は、祝日でも休んでいます。

 

よろしくお願いいたします。

ピーナッツの皮むき。

こんにちは。

 

昔むかしから、お付き合いさせて頂いている宮崎のきんかん農家の羊一さん。

去年、わけていただいたきんかんをはちみつ漬けにして、カフェのドリンクとして出しました。

あっという間に、売り切れてしまいました。

ありがとうございました。

 

で、その羊一さんから、たくさん収穫したものをいただいたのですが、その中に落花生がありました。

ごちそうさまでした!

 

落花生を生でみたのは、はじめてです。

注意してみると、店にも売っていましたが・・・。

 

ゆでたものを食べると、すっごいおいしい!!!!!

 

ここ数年、わたしがすっごいおいしいというものに出会うことはなかったので、

(何度も食べているものはのぞく。)うれしかったです。

 

このおいしさ、ひとりじめしたいけれど(ゆでたピーナッツを食べ続ける自信はある)、保存したい。

 

というわけで、ピーナッツバターを作りました。

 

ピーナッツの皮むきなんて、スタッフもはじめてで、この食べ物は、なにか?

 

といいながら、ワイワイ皮むきをしました。

 

スタッフ募集中です!

2015100718140003.jpg

タウンワークに掲載しています。

興味のある方は、ぜひご覧ください。

 

はちみつの好きな方、手間をかけたドリンクやスイーツづくりに興味のある方、接客の好きな方にぴったりの仕事です♪

今回は、スタッフの出産退職による欠員補充です。

現在、カフェで働いているスタッフは8名です。

自分の働きたい曜日、時間を教えてくださいね。

 

時 間*10:00~18:30のうち4H以上

    *平日のみの勤務OKです。

    *日・祝日のみの勤務OKです。

    *日曜日・祝日・お盆・年末年始に出勤できると助かります。全部とは言いませんが・・・)

    *月80Hまでの勤務です。(試用期間後、相談のうえ100HまででもOK)

    *交通費は当社規定によります。(日・祝日のみの方は、時給に含みます)

 

資 格:*高校生不可

 

*年末まで、来年3月までなどの短期可。

*制服貸与。

*研修1か月あり(時給750円~)

*時給800円~、土日祝日950円~

*交通費は、勤務条件により異なる。

 

大場養蜂園カフェ38

富山市新根塚町2-10-12

076-481-8770 大場(お問い合わせは、平日にお願いします)

 

おめでとうございます!

 

2015100617440000.jpg

いつもお世話になっているコーヒー豆やさんの店長さんが、優勝されました!おめでとうございます!

当店では、こちらのコーヒー豆を使わせてもらっていますが、お客さまからの評判もよく、うれしく思っています。

 

お店に行ったら、立派な賞品が並んでいました。

わたしももっとがんばろう。

 

 

以下はセントベリーコーヒーさんのHPより。

10月2日(金)東京ビックサイトで開催されたジャパン カップ テイスターズ チャンピオンシップ2015SCAJ(日本スペシャルティコーヒー協会)主催においてセントベリーコーヒー清水元町店 店長 富川芳伎が最年少の日本チャンピオンになりました。

いちじく×ブルーベリージャムを作りました

こんにちは。

 

長い連休が終わりました。こんなに長い連休とは、知らんかった・・・。

定休日を2日はさんだので、家族でおでかけはしましたよ、がんばったんですよ。

でも、子どもの宿題(日記2日分)のしょぼいこと((+_+))

 

 

涼しくなってきたせいか、昨日から、生ローヤルゼリーを買いに来られる方が多いです。

ありがとうございます!

 

「生ローヤルゼリーしばらくやめとったけど、なんか調子悪いから買いに来たわ~。」

「他の健康食品を食べてみたけど、調子が悪いから、生ローヤルゼリーに戻すわ~。」

 

などなどの声を頂いております。

 

そういえば、先月、生ローヤルゼリーが不妊にいいと聞いたので・・・と買いに来られた方も数人いらっしゃいました。

 

生ローヤルゼリーは、じわじわ口コミで買いに来られている方が増えているのを感じます。

採れる量も少ないので、店頭では、すみっこに置いてある商品(生ローヤルゼリーさん、ごめんなさい!)なんですが、

ありがとうございます。

 

今日は、ブルーベリーといちじくのジャムを作りました。

 

ブルーベリーだけだと、ちょっと強い感じなのですが、いちじくを混ぜるとやわらかくなるので、わたしは好きです。

もちろん、ブルーベリーだけのジャムも販売しています。

 

明日は、和栗のジャムを作る予定です。

それから、安納芋のジャムは来週作る予定です。

店頭に並ぶまで、しばらくお待ちください。

 

 

 

9月20日(日)21日(月)は定休日です

いつもありがとうございます。

9月20日(日)21日(月)は、定休日です。

またのご来店をお待ちしております。

 

(定休日は、月曜日と第3日曜日です。大晦日と正月3が日もお休みをいただいています。が、それ以外は、今のところ、台風が来ても、大雪が積もっても営業しています。)

 

栗のクレープ その2

今日からはじめた期間限定の"栗のクレープ"。

 

おかげさまで、今朝からみなさんこれか、定番のクレープを注文してくださいます♪

 

ありがとうございます。

 

 

子どもに、「ママなんて脂肪のかたまり。」と言われても、試作を重ねて作ったかいがあります(*^_^*)

*子どもには、そんなことは言ってはいけないと教えていますが・・・。

和栗の米粉クレープ

IMG_0794縮小.jpg

明日からの期間限定メニューです。

"和栗の米粉クレープ ¥648"です。

 

米粉クレープの中には、生クリーム(今までは生クリームたっぷりはキライでしたが、おいしいモノに出会ってから、もっと使おうと思って。)と和栗の渋皮煮が入っています。

上には、ほうじ茶のアイスクリームをのせました。

 

栗とバナナはよく合うので、バナナものせたかったけれど、バランスがうまくとれなかったので・・・

バナナジュースと一緒に食べるのがおススメです♪

(おなかいっぱいになるかも・・・。)

 

 

ところで、

 

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る