はちみつで作るドレッシング

2016031419410000.jpg

こんにちは。

よいお天気ですね!

ひさしぶりに卓球を2時間やりました。

とても楽しかったです!(^^)!週1回くらいやりたいなぁ。

画像は、はちみつを入れてドレッシングを作る時のボウルの中です。

材料は、はちみつ、オリーブオイル、酢、塩、みそ、にんにくです。

よく混ぜてできあがりです。

はちみつとオリーブオイルと酢は、同量です。

あとは、お好みで。

わたしは、いつもドレッシングをこんな感じで作ります。

しょうゆを入れることもあります。

簡単なので、お試しください!

最近、子どもがトースターの使い方を知らなかったので、びっくりしました( ゚Д゚)

そういえば、

トースターも炊飯器も電子レンジも、うちにはありません。

トースターの代わりに、グリルや金網を、炊飯器は土鍋を、電子レンジはなくても困らないので・・・。時間はかかるけれど。

子どもがそれらを知らないのは、ちょっとかわいそうな気もしますが、買う気もないです。

というわけで、昔のくらしな部分もあるわが家でした。

2016.03.15 Tuesday

TOP Main