期間限定のパンケーキ その2

018shukushou.jpg

"チョコとはちみつアイスのパンケーキ"

パンケーキの生地もしっとりしています。

こちらは、1月20日ごろまでの予定です。

最近は、デザートに"国産のグレープルーツ"を使っています。

 

 

子ども「ママって、どうして突然キレイ好きになったん?」

 

と聞かれました。

 

しばし、絶句していると、

 

子ども「ま、いっか。」

 

だそうです。

 

そんな彼のランドセルのなか(だけ)は、とてもキレイです。

連絡帳の場所、教科書を入れる順番、すべて決まっているそうです。

たまに、連絡帳を勝手に取り出して、違う場所に戻すと、

「ちゃんと元の場所にもどしといて!」

と苦情が・・・。

 

わたしの子どもの頃とは違い、"ぐちゃぐちゃのプリント"を見たことはありません。

 

 

2015.01.14 Wednesday

TOP Main