こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

IMG_0750.JPG

これは、山道で拾ってきた栗です。

飾り用です。触ると痛いです。

 

栗のパンケーキは、10月10日ごろからの予定です。

この栗の下ごしらえは、とっても手間がかかります。

まず、渋皮煮用の栗は、一気にどさっと入荷するので、それからしばらくは、栗にかかりっきりです。

うちでは、土鍋を2つ使い、一日中栗のお世話をします。

渋皮煮、上手にできると、とってもうれしい♪のです。

が、ちょっとの油断で皮がめくれてしまうので、緊張します。

 

渋皮煮とは別に、和栗のクリームも仕込みます。

これは、ゆでて、ひとつずつ中身を取り出すという作業があります。

手が痛くなります・・・。

 

でも、自分たちで作ったものはとってもおいしいので、がんばって作ります。

お楽しみに。

 

ところで、

 

昨日まで、東京出張に行っていました。

 

朝、子どもを送り出してから家を出るとなると、新幹線ではムリ。

なので、結局飛行機で。

 

満席なんですけど・・・・。

 

今回は、紅茶の仕入れ先にもおじゃましました。

8月末に新茶が届いたそうなので、入荷を待って、飲んでみて、どれにするか決めよう!と思っていたら、

店の在庫があと2杯分くらいになってしまいました。

なんか、ギリギリなことをやっていると、ダメだなぁと思います。

が、今回は、ブラックティーとミルクティーの茶葉を変えることに決まりました。

明日から、茶葉を変えます。

 

それから、おいしくて、考え方のとても似ている?お茶屋さんと出会い、抹茶を仕入れました!

が、抹茶を使ったメニューがなかなかうまく進まなくて、抹茶パンケーキ、抹茶ラテ、抹茶プリンと食べ続けました。

そのせいで、とっても体が重いです(+_+)

 

でも、おいしいメニューをそろそろ出せると思います♪お楽しみに。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ooba-beekeeping.co.jp/mt/mt-tb.cgi/99

コメントする

Cookie

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る