こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

こんにちは。

北陸新幹線が開通し、県外からのお客さまが増えてきました。

ありがとうございます!(^^)!

 

今日は、富山駅から当店までの行き方を説明します。

バスで15分かかりません。(運賃は大人240円)

 

南口.jpg

新幹線を降りて、南口に出てください。

2015052013590000.jpg

正面にバスターミナルがあります。

6番乗り場に行きます。

2015052014000000.jpg

このうち、山田・八尾・婦中・速星方面行きに乗ってください。

2015052014010000.jpg

バスの経路です。

途中に、市の中心部"総曲輪"があり、おいしいお店がたくさんあります。

帰りに下車して、飲みに行くというのもいいかも知れません。

(わたしが総曲輪にのみに行くときは、歩いていきます。20分くらいです。)

2015052013570000.jpg

新根塚のバス停で下車してください。

正面に見える"新根塚"交差点を左折し、でっかいメガネ屋さんの看板の2件奥が当店です。

 

 

(補 足)

・バスは時間帯にもよりますが、1時間に3本程度あります。

・富山駅からタクシー料金は、1500円程度です。富山空港からも同じくらいです。

各タクシー会社によって、ばらつきがありますので、目安としてください。

・どうしても、市電に乗りたい方は、富山駅から南富山行きに乗り、小泉町で下車してください。県立美術館を越え、有沢橋を目指します。途中で、新根塚のバス停が見つかります。(徒歩20分ほど)

・どうしても、セントラムに乗りたい方は、

①富山駅から環状線にのり、大手モール前で下車。(運賃大人200円)徒歩20分。

 越前町バス停から、バスに乗ることもできます。(+運賃大人200円)

②富山駅から環状線、もしくは大学前行きにのり、丸の内で下車。(運賃大人200円)徒歩15分。

という方法もあります。

・当園は、富山駅と富山空港の中間くらいにあります。

 

 

ほとんど、バスに乗らないので、子どもとバスの旅をしたら、つかれました(*_*)

ちなみに、子どもの選んだコースは、行きはバス。

わりと、スリルがある道?なので、子どもはよろこびます。

大人な気を付けて見てあげてください。

ウチの子は、小さいとき、バスの衝撃で座席から空中で一回転してしまいました。

 

帰りは、セントラム(黒色)に乗りたいということで、大手モール前で下車。

バスが目の前で出発してしまった。

しかし、つぎのバスまで20分待つと、上の子が帰ってきてしまう・・・ので、

歩いて帰りました。

そんなときに限って、帰りが遅いという・・・(*_*)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ooba-beekeeping.co.jp/mt/mt-tb.cgi/83

コメントする

Cookie

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る