こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

2015031717270000.jpg

3月14日に開業した北陸新幹線で、東京に行ってきました!

前日に"どうやら空席があるらしい"と知ったので、日帰りで行っちゃおっと♪と思ったわけです。

 

8時44分富山駅発のはくたかで行きました。

東京までは、3時間弱かかります。

最速タイプのかがやきは、都合により、乗れないのです。

(全席指定席なので、子どもの乗車券も必要なため。)

 

さぞかし混んでるかと思いきや、富山駅から乗るのは20人もいない感じ。

新幹線にのってからも、あれ、乗った車両には10人もいない。

もしかして、ガラ・・・・・。(自粛しときます)

 

そんな新幹線の旅も、海も山も両方みえる景色のよさに驚きました!

子どもたちは、1時間ほどで、あきたようで・・・・車内販売のお姉さんをつかまえて、

あれやこれや質問をしています(+_+)

 

長野あたりからは、どんどん人が増えて、東京駅に着くころには、8割ほど埋まっていました。

そういうことか。

わかったような、わからないような。

 

 

 

 

そんなこんなで、わたしと子どもたち3人の旅の目的地、スカイツリーへ。

 

前回来たときは、"こわいからのぼりたくない"とのことでしたが、

今回の目的は、スカイツリーにのぼることなんです。

 

2015031717510000.jpg

 

のぼりました。

ひとりは、こわくて、壁から離れませんでしたが(+_+)

 

さて、帰りは、17:04東京発のはくたかです。

余裕で座れましたが、大宮あたりから混雑してきました。

2人掛けシートに3人で座っていたのですが、

 

「ママ、デブだから、3人も座れんよ!」 ← 余裕で座れる。

 

「ママ、新幹線のなかで、ビール飲んでいいが?」 ← いいんだよ。ママは疲れたんだよ。

 

と、相変わらず言いたいことを言ってくる子どもたち。

 

 

高崎あたりからは、みんなで眠りました。

 

 

富山駅についたのは、20時前。

 

バスがくるまで、20分ほどありました。

じゃあ、「とやマルシェに行こう!」と言うと、

 

「え~、タクシーにのってかえればいいじゃん!」

 

と生意気な発言が・・・・。

 

とやマルシェをみてから、バスで帰りました。

 

 

つぎは、かがやきに乗りたいです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ooba-beekeeping.co.jp/mt/mt-tb.cgi/71

コメントする

Cookie

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る