せっかく迎えに行ったのに・・・

昨日は、小学生の子どもがいつもより遅く下校する日。

なるべくお迎えをお願いしますという日なんですが・・・。

配達のあと、ちょうどよい時間だったので、迎えに行きました。

迎えに行くとは言っていなかったので、

”わ~い、ママだぁ~”

と抱きついてくることを予想していたのですが・・・


まさかの、


「なんで、むかえにきたん?」


がっくし((+_+))


えー、ともぴーの好きな○色のエコカーに乗ってきたのにぃ。

歩いて帰りたいとの希望でしたので、べつべつに帰りました。

でも、30分もかけて帰ってこないでほしかった。
(ふつうに歩けば、15分ほどではないだろうか)

話は変わって・・・配達には軽トラで行け!と社長が言うのですが、

軽トラはマニュアルです。


軽トラ、オートマにすると10万円高いとのことで、練習してマニュアルを乗れ!

ということだったのですが・・・。


免許取得以来、マニュアルの車は乗っていませんので、どうやって動かせばよいかわかりません。

教えてあげるって、子どもたちを軽トラに乗せることはできないので、時間がないよね??

だから、オートマの軽トラにして欲しかったのに・・・。


というわけで、わたしが軽トラに乗る予定はありません。

2014.02.19 Wednesday

TOP Main