ココナッツとバナナのパンケーキ

IMG_0631縮小.png

こちらも期間限定のパンケーキです。

 

ココナッツとバナナのパンケーキ。

パンケーキの上にのっているのは、もちろん、はちみつココナッツアイス。

ココナッツものっています。

ぜひ、食べてみてくださいね!

 

さて、きょうから発売した"はちみつ清見オレンジマーマレード"。

 

早速お買い上げいただきまして、ありがとうございます!

ジャムづくりに関しては、話せば長くなるのですが、この作り方にたどり着くまでは長い時間がかかっています・・・。

ジャムづくりを学ぶために、東京へ何度行ったことか・・・。

って、そんなことではなくて、ジャムづくりには、最低2日はかかります。

熱いです。

はちみつと果物だけでは、おいしいジャムにはなりません。(そもそも高すぎる)

果物のおいしい色を出すのにも、コツがいります。

 

今までは、こうやって作ったジャムをはちみつマフィンに入れてお出ししていましたが、

これからは、季節の果物でおいしいマーマレード、ジャムを瓶詰にして販売していきたいと思います。

 

 

 

 

ところで、春バテ中なので(仕事中はちゃんと動ける)、ビールはやめたいと思っているのですが・・・・、やめません。

 

昨晩は、使い始めたばっかりのおこずかいで買ったヘナの色が抜けにくいというお高いシャンプーが、すでに残り4分の1になっている(ー_ー)!!ことに気づき、ここで、緑の冷蔵庫(近くのコンビニ)にビールを買いに走った。

そして、湯船につかろうと足を入れると、バナナの皮を踏んだかのように、つるっとすべった。

シャンプーを塗りたくったわけですね。

 

以前は、買ったばかりのトリートメントがおけの中で5センチほどの長さで、ぷよぷよ浮いていることもあったっけ。

 

本当にもう(泣)。

 

 

 

2015.04.10 Friday

TOP Main