ぶどうのパンケーキをはじめました!

今までに作ったことのない新メニューです。

今年、はじめて"ぶどう狩り"に行きました。

そこで、ぶどうのおいしさに感動!!したので、ぶどうのメニューを考えることにしました。

糖度の高い甘いぶどうのおいしさを引き立てるには、どうすればよいか?

たくさん試作し、ちょっとだけほろ苦いカラメルアイスクリームと生クリームを合わせることにしました。

当カフェでは、いつも生クリームを使ったメニューがあるわけではないので、めずらしいです。

しかも、ホイップクリームじゃなくて、生クリーム。

安定剤など入っていないので、扱いにくいですが、この生クリームはおいしいです。

ぶどうは、ぶどう園まで買いに行っています。

往復1時間じゃ、帰って来れないところがちょっとつらいですが・・・ぶどうの時期、せっせと通います。

では、ぜひ食べに来てくださいね!

2017.09.03 Sunday

TOP Main