こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

最近、壊れたものたちです。

①ジューサー → 過労だと思われます。バナナジュースつくりすぎたようです。

②掃除機 → 過労だと思われます。働かせすぎた。
うちの事情により(単に人手不足なだけ・・・)、ロボット掃除機(ココちゃん)を使っていますが、本体を掃除してあげなかったので、すねた?
メンテナンスに出しました。

ココちゃんがいなくなったことに気付いた、下の子。

子ども「ねね、ココちゃんは?」

わたし「病院。」

子ども「どうしたん?」

わたし「動かなくなった。」

子ども「どこのびょういん?え、ぼくみたいに、おいしゃさんにいって、もしもししてもらって、ちゅうしゃうつん?」

わたし「シャープ病院。入院したんだよ。」

子ども「シャープびょういんってどこ?ぼくもいきたい!!」

わたし「今ごろ、トラックにのって、大阪の病院に転院しとる。」

子ども「なんでぇ~!!」

わたし「重症だから。」

子ども「へぇ、そうなん?」


とやっと納得してくれたようです・・・・。


が、今朝起きるなり、

子ども「ね、ね、ココちゃんももうおきたかな?あさごはんたべとるかな?」

と気になるようです。

そんなに気になるんだ。

それから、これが一番困っているのですが、


③携帯電話→3年6か月使っていたようです。
 相手の声が全く聞こえません。で、新しいものに交換してもらうことに。
 
 こんな時に限って、電話がよくかかってきます((+_+))
 
 事情を説明すると、スマホにするんでしょ~?と聞かれるのですが、必要がないのでがらけーです。
 3年6か月ぶりのドコモショップなので、携帯電話が選ぶほどないことにびっくりしました。スマホだらけ。使いこなせませんので、買いません。

というわけで、電話つながりません。すみません。

携帯電話がないので、外出できません。

ずっと、店にいます。

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る