2017年6月アーカイブ

夏みかんマーマレード販売始めました。

お待たせしました。

夏みかんマーマレードを販売開始しました。

いつもお世話になっている和歌山県の果樹園さんに、

「夏みかんは、すごくすっぱいです!すっぱいものが好きな方にはたまりません。」

と聞いたので、買ってみました。

マーマレードにすると、最初はすっぱいのですが、あとでみかんの甘さがやってきて、おいしかったです。

数が少ないので、お早めにどうぞ。

来週には、ブルーベリージャムもできそうです。

こちらは、たくさんブルーベリーを注文してあるので、長い期間お出しできそうです。

お楽しみに♪

今ある、ジャムたち。

こんにちは。

ごぶさたしております。

いちごの季節が終わり、ちょっとさみしくなりました。

また、来年、いちごのパンケーキを食べにきてくださいね♪

今は、ピーナッツパンケーキといろいろかんきつ類のパンケーキです。

6月下旬からは、いよいよ、ブルーベリーのパンケーキがはじまります。

気が付けば、ジャムを仕込む日が多くなっています。

いまのところ、わたしが一人で作っているので、棚いっぱーい!!に並んでいないときも

ありますが、最低30個はあるように心がけています。

今あるのは、"国産ブラッドオレンジマーマレード"(来年まで食べられないよ、あと1個になりました)、"国産グレープフルーツマーマレード"、"いちごジャム"、"清見オレンジマーマレード"の4種類です。

仕込み中なのは、"デコポン"、"夏みかん"など、柑橘類です。

柑橘類は、いちごなどより、手間と時間がかかります。

そのぶん?仕上がって、味を確認し、糖度を測って、OK!の瞬間がうれしいです。

ぜひ、食べてみてくださいね。

TOP Main