2016年1月アーカイブ

雪が積もりました。

IMG_1979縮小.jpg

今日は、気温が高かったので、だいぶん雪は溶けました。

ほどほどに降ってくれたらいいのに・・・・。

降らないと降らないで困るけれど。

これは、"まっ茶といちご"のパンケーキです。

期間限定のいちごのパンケーキは、3種類あるのですが、まっ茶がダントツの人気です!

えっと、原価も一番高い( ;∀;)ですが、ぜひ食べてくださいね。

自家製のあんこと、生クリーム(この生クリームは本当においしくて、店でどんどん使いたくなってしまったので、生クリームメニューが増えると思います。生クリームは、はちみつを入れて泡立てているので、ちょっと色がついています)、いちごがのっています。

ココナッツバナナジャムを作りました

ココナッツバナナジャムを店頭販売中です。

これは、パン、ヨーグルト、お菓子づくりにもおすすめです。

ココナッツって、あまりおいしいと思ったことがなかったのですが、

おいしいものに出会ってから、はまり気味です。

バナナも十分熟したものを使っているので、糖度は高く、

おいしいですよ。

ぜひ、お試しください。

スヌードのお忘れ物がありました

こんにちは。

1月10日(日)に、紫色のスヌードの忘れ物がありました。

気が付かなくてすみません。

お心あたりの方は、ご連絡ください。

お待ちしております。

(076)481-8770

いちごのパンケーキはじめました!

 

IMG_1955.jpg

いちごのパンケーキ、はじめました。

昨年より1か月早くはじめました。

例年、いちごのパンケーキの期間中、2、3月は、平日でもカフェが混みあうことがあり、ご迷惑をかけておりました。ごめんなさい。

 

昨年よりもよりおいしくなったいちごのパンケーキ、ぜひ食べてみてくださいね。

 

それから、スコーンの価格を下げました。

店長手作りのスコーンをもっと食べてもらいたい!!ので、思い切って価格を下げました。

このスコーンは、外はサクッとして、中はしっとりしています。決して、パサパサしていません。スコーンは、小麦粉によってだいぶん味が変わりますが、わたしは北海道産の小麦粉を使っています。また、ノンアルミニウムベーキングパウダーを使っています。生地には、ほんのちょっとの砂糖を使い、はちみつとよく合うように仕上げています。

上下に割って、手で食べるのがおすすめです。

なので、あえてナイフは用意していません。(生地がつぶれるため)

ぜひ、食べてみてください!

 

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。

今さらですね・・・。

今年もよろしくお願いいたします。

1月5日から、元気に営業しております♪

大学生以来、10年ぶり(ウソつきすぎですね・・・)くらいにスケートに行きました。

今月は、子どもの学校行事で"スケート教室"というものがあり、行ったことがないので、行ってみました。

子どもは、暴走していました。

そして、なぜかデート中であろうカップルと仲良くしゃべっている・・・。

子どもが言うには、スケートを教えてあげていたらしい。(今日はじめてですけど)

どうして誰とでも話ができるのか、不思議でたまりません。

母は、転ぶのがこわいので、ゆっくり滑りました。

全身筋肉痛です。

TOP Main