2014年6月アーカイブ

ゴーヤの葉っぱ

2014062817390000.jpg

どんどん大きくなってきました。

となりのプランターには、キュウリを植えています。

キュウリは収穫してみたけれど、子どもたちが”まずい”というので、

花が終わったら、さようならしています。


もっと大きな葉っぱになっておくれ。

新メニュー。

メニューを夏向きにしました!

新しいドリンクは、いくつかご用意していますが、

特に気に入っているのが、

”甘酒とバナナのスムージー”

です。

新村こうじみそ商店さんの甘酒と有機バナナをたっぷり使いました。


どうぞお試しください♪

ジャム作り

orenge.JPG

buru.JPG

今日は、国産オレンジと昨日ブルーベリー農園で買ってきたブルーベリージャムを作りました。

明日から、このジャムを使ったはちみつマフィンを作ります♪

ブルーベリーマフィン、お待たせしました!!

マフィンのなかでも、このブルーベリーマフィンがおいしいと言ってくださるお客さまが多くて、まだけ?という声を頂いておりました!(^^)!

ありがとうございます。

レモンクリームとブルーベリーのパンケーキ

ブルーベリー.jpg

期間限定の”レモンクリームとブルーベリーのパンケーキ”です。

国産レモンの皮をすりおろし、果汁をしぼって作ったレモンクリームと県内産プルーベリーの組み合わせに、ブルーベリーのはちみつをたっぷりかけました。

レモンの酸味とブルーベリーの甘みと酸味、ブルーベリーのはちみつ、どんな味か想像しにくいかも知れません。

わたしは、今までの期間限定パンケーキのなかでもベスト3にはいるくらい気に入っています。

たまに、”メニューは誰が考えているのか?”という質問をされますが、ほぼ店長のわたしです。

店長って・・・子どもに呼ばれるとやめてほしいなぁと思います。

そういえば、子どもが”社”の漢字を使った文を作りなさいという問題に、”ぼくのおとうさんは社ちょうだ。”と書いていたな。そうだった。

やっと、新しいパンケーキができた!!と思ったら、次の季節のメニューを今までの記録をみながら、考えています。

当然、試食は繰り返すわけです・・・。

そして、発売にこぎつけないメニューもあるのです(ー_ー)!!


では、ぜひ食べに来てくださいね!

15日(日)16日(月)は定休日です。

pooh.jpg

わたしは、明日、テクノドームで試食販売をしてきます。
(ついでに言うと、あさってはワックスがけ。)

富山クボタさまのイベントなのですが、どなたさまでも入場OKだそうです。

さっき見に行ったら、モンベル×クボタのガーデニングウェアが欲しくなりました。

買って欲しいなぁ~。

はちみつマフィン

縮小.jpg

少しレシピを変えました。

そして、食べやすくなりました。

こちらは、キャラメルバナナマフィンです。

毎日2~3種類焼いています。

ぜひ、お試しください♪

カビキラー

園主のブログに、”ともピーには、マフィンを買ってあげなかった”という結論になっていますが、

39円をにぎって、たべたいたべたいたべたい!というともピーに、

お母さんは、お父さんに聞きました。

「マフィンを買ってあげてもよいか?」と。


すると、笑いながら、


「ダメでしょ。」


という返事でした。


子どもが店の商品をおいしいと思ってくれるのは、とてもうれしいです。


毎日、「きょうはマフィンうれのこった?」と質問するのはやめてほしいです。

うれのこったら、困るのよ。


そんなともピーが今、いちばん欲しいものは・・・

TOP Main