りんごとシナモンとバニラのジャム

2015121717170000.jpg

売り切れていた(ごめんなさい)"りんごとシナモンとバニラのジャム"を作りました。

シナモンとバニラがケンカするんじゃないかと思っていたけれど、そうでもありません。

今日は雪が降っているのを見ました。

ここ数年、子どもにポケットに手を突っ込んで歩くな!と毎日のように注意してきました。

もちろん手袋は持っています。

上着のポケットに手を入れないように、縫ったこともあります。

が、わたしが指なし手袋をしていると、「これがほしい~!!」というので、買ってあげると、

毎日、ちゃんと手袋をして行きます。

だめだめだめ!!じゃなくて、どうしたらいいのかもっと考えようと思いました。

そもそも、わたしが指なし手袋を買った理由は・・・。

晴れた日はウォーキングをするのですが、寒いので白い軍手をはめていました。

が、はずかしい、ちょっと間違ったら不審者に見えるかも?と思ったので、買ったのでした。

2015.12.17 Thursday

TOP Main