こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

こんにちは。

今日も雪ですね。

定休の月曜日に、東京出張に行きました。

飛行機が減便されると不便なので、今回ももちろん飛行機で。

(貯まったマイルを利用しているので、搭乗率には貢献しているけど、利益率はマイナス?)

ちょっと雪が降って、積もりはじめていたので、曇り空の東京に傘は必要ないし、空港に近い有料駐車場に停めました。

が、11時すぎには、東京も雨に・・・。

550円のビニール傘を買う。がっくし。

それから、12時ごろ、ANAからのメールが。

"天候調査をします"って、そんな雪が積もっているのかなぁ。

13時ごろ、スタッフからメールが。

"富山市はすごい雪だよ。"

ANAの運行状況を見ると、

羽田-富山 1便 到着、2便、3便 羽田に引き返し、欠航。4便 欠航。

えっと、わたしが予約した6便はどうなる?

羽田に戻られても、今日中に家には帰れない。

ので、仕方なく、かがやきで帰ることに。

東京駅のPensta(みなさん、もちろんご存じですね!)で、ペンギングッズをじっくり眺め、お買い物袋を1枚買い、スヌーピータウンで子どもたちのお土産を買い(クッキー110円のを2枚)ました。

自動券売機で切符を買いました。

すごーい!席が自分で選べる!

新幹線の2時間8分は、早かったです。

車内販売のお兄さんのペンギンのエプロンが欲しかったです。

夫からは、"雪が積もってきたよ、明日の雪かきお願いね!"というメールが。

富山駅に着きました。

雪は、降った形跡があるけれど、降っていません。

バスの発車時間まで、50分あります。

荷物が重いけど、歩いて帰ることに。

やっと家がついたころに、わたしが予約していた飛行機が通り過ぎました。

40分くらい遅れて到着したみたいです。

家では、みんな寝ていました。

翌朝、富山空港に送ってもらい、びっくりしました。

雪が積もっています。

車にどっさり雪が積もっています。

家の3倍くらい、積もっていました。(車で10分)

どこの山から下りてきたん?と思われそうな雪を積んでの運転は、

ちょっと恥ずかしかったです。

ということで、富山空港は、積雪が多い。という結論に達しました。

仕事もまじめにやってきましたよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ooba-beekeeping.co.jp/mt/mt-tb.cgi/134

コメントする

Cookie

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る