こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

IMG_0030.JPG

カフェで作るジャムは、2日以上かけて作るものもあります。

あまおういちごのジャムも、あまみをじっくりひきだしてから火にかけています。

きのうの話のつづき。

子どもが社会の期末テストをもらって帰ってきました。

"昔のくらしと今のくらし"を学習していたのは知っていました。

昔は、ごはんをかまどで炊いていたのに、今はすいはんき。

昔は、洗濯板で洗濯していたのに、今はドラム式洗濯機。

昔は、火はかまどだったのが、今はIH?!

炊飯器ってものを、うちの子は知らないので、フライパンと書いてどうして間違いなのかわからないようでした。答えを選ぶ問題だったので、せめて土鍋や鍋があれば・・・。

うちの子は、ドラム式洗濯機も知らない・・・。

4年ほど前に、2層式洗濯機を買おうとしていたのですが、やめてよかった。

夫が、「うちは土鍋で炊いた方がおいしいから、炊飯器を買わないんだよ。」

とか説明していたけど、子どもは、「ふ~ん。」って、どうでもよさそうでした。

わたしは、ジャマだから炊飯器は買わないのですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ooba-beekeeping.co.jp/mt/mt-tb.cgi/140

コメントする

Cookie

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る