こだわりのドリンクとカフェ手作りのスイーツ。
上質でゆったりと流れるくつろぎの時間をお楽しみください。

cafe 38ブログcafe 38ブログ

こんにちは。

 

昔むかしから、お付き合いさせて頂いている宮崎のきんかん農家の羊一さん。

去年、わけていただいたきんかんをはちみつ漬けにして、カフェのドリンクとして出しました。

あっという間に、売り切れてしまいました。

ありがとうございました。

 

で、その羊一さんから、たくさん収穫したものをいただいたのですが、その中に落花生がありました。

ごちそうさまでした!

 

落花生を生でみたのは、はじめてです。

注意してみると、店にも売っていましたが・・・。

 

ゆでたものを食べると、すっごいおいしい!!!!!

 

ここ数年、わたしがすっごいおいしいというものに出会うことはなかったので、

(何度も食べているものはのぞく。)うれしかったです。

 

このおいしさ、ひとりじめしたいけれど(ゆでたピーナッツを食べ続ける自信はある)、保存したい。

 

というわけで、ピーナッツバターを作りました。

 

ピーナッツの皮むきなんて、スタッフもはじめてで、この食べ物は、なにか?

 

といいながら、ワイワイ皮むきをしました。

 

 

おいしいピーナッツバターは、はちみつ入りマフィンの中に入っています。

食べてみたい方は、お早めにどうぞ♪

 

ピーナッツバターいりマフィンを食べられたお客さまは、

 

「とってもおいしかった♪」

 

といいながら、栗のマフィンやブルーベリーマフィンを大人買いしてくださいました。

ありがとうございます。

 

カフェ38では、自分で作れるものは、なるべく作っています。

ピーナッツバターを作るとは思っていませんでしたが・・・。

今の季節だと、栗の皮むき、はちみつ漬けにするためのりんご・ゆず切りなど、

やることがたくさんです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ooba-beekeeping.co.jp/mt/mt-tb.cgi/107

コメントする

Cookie

TOP Main

大場養蜂園グローバルトップページへ戻る