飛行機で東京へ。

新幹線で東京に行った次の日は、もともと決まっていた東京出張へ。

これは、貯まったマイルで行くので、旅費はかかりません。

出張なのに・・・・。

 

東京まで2時間半をきった地域で、飛行機が存続した例はないと新聞に書いてありましたが、

普通に混んでいました。

いつもより混んでいる感じ。

 

昨日も東京に来たので、おつかれぎみなところ、買い物を済ませ、発送の手続きをしていると、

お店の人が衝撃のひとことを!!

 

わたしは、伝票に"富山市"から書いたのですが、

 

若い女の人でしたが、

 

「富山市って、何県ですか????」

 

って、

 

?????????????????????????????。

 

「おととい、開業した北陸新幹線で有名な富山県ですよ。」

 

といいたいところを、ガマンして、

 

「富山県です。」

 

と答えました。

 

 

って、富山の知名度の低さに悲しくなりました。

と同時に、富山市は、富山県でしょ。

 

 

飛行機の最終便は、いつもより混んでいて、いつもは窓側を選択するのに、3列シートの通路側を選ぶしかありませんでした。

 

貯まったマイルは、家族旅行に使いたいと思うのですが、春休みも夏休みも行けそうにないので、昨日、新幹線乗っといてよかったの思うのでした。

 

そして、今日は、とってもつかれてしまっています(*_*)

あたりまえか・・・。

 

2015.03.17 Tuesday

TOP Main