ブログ

大場養蜂園ブログ

以前から度々このブログで書かせて頂いておりますが、
私は、我が家の洗濯干し大臣でございまして。

来る日も来る日も猛烈な量の洗濯物との格闘が続く毎日を
送っているのですが。




北日本新聞さまの子育て応援サイト 「conocoto」 での、このブログの4コマまんが付き連載。

第27回目のお話が更新されております!!

今回は、問答無用の無礼者、次男坊ヨッチ君との早朝の激闘です。

是非是非、ご覧ください!!

第27回目の記事はこの下をクリック!

⇒ 【はちみつ屋さんの"あまあま"子育て】㉗イイ子の攻撃

 

以上、どうぞよろしくお願い致します。

先日、知り合いの方がお亡くなりになられまして。

 

お葬式に、香典を持って参列したわけですが。

 

その時、ふと思い出した、わが父の亡くなった時の「香典開き」のお話を少々。

 

え~先日、子供達が学校に行った後の事、LDKのダイニングテーブルの上が、

お菓子のごみやら、プリントやら、色々な物でとっ散らかっておりました。

 

それを見たままが、「ど~して、片付けしないでいっちゃうんだろ!」と、

ぷんすかお怒りモードになっておられました。

 

北日本新聞さまの子育て応援サイト 「conocoto」 での、このブログの4コマまんが付き連載。

第25回目のお話が更新されております!!

今回は、母の日にまつわる、やさしい旦那さんのお話。

是非是非、ご覧ください!!

第26回目の記事はこの下をクリック!

⇒ 【はちみつ屋さんの"あまあま"子育て】㉖面倒なのは「父」か、それとも「母の日」か

 

以上、どうぞよろしくお願い致します。

ウクライナ情勢、なかなか終結する兆しが見えて参りませんですね。

日々、戦争の犠牲者が増えていることは間違いないわけで。

ウクライナの人々の命、これだけは、亡くなってしまわれると、神様でも
取り戻せるものではありません。




毎度ありがとうございます。

 

え~、我が家の次男坊、ヨッチ君は、この春、めでたく中学生になりました。

が、この次男坊さま、約1年程前から、おやつや、好きなおかずが
ある時などにちょいと困ったクセ?というかふざけた事をするように
なりまして。

 

 

 

先日の事なのですが。

週に一度通わせて頂いているテニススクールで、いつも一緒に

受講しているお仲間の一人が、高校が一緒だった事が判明しまして。

 

本日は、そこでふと思い出したはるか昔の私の高校時代のお話を少々。

北日本新聞さまの子育て応援サイト 「conocoto」 での、このブログの4コマまんが付き連載。

第25回目のお話が更新されております!!

今回は、我が家のスパースター、長男のともピーさまの運命の一日のお話。

是非是非、ご覧ください!!

第25回目の記事はこの下をクリック!

⇒ 【はちみつ屋さんの"あまあま"子育て】㉕余裕?な親(母)子

 

以上、どうぞよろしくお願い致します。

毎度ありがとうございます。

我が家の子供達は小学生の時、ちょっと面白い塾に通っておりました。

 

小学校を定年退職された先生が、自宅で開講されていた塾でして、

通い始めた3年生の頃、お迎えに行った時に覗いた授業では...、