大場養蜂園ブログ

HOME » 大場養蜂園ブログ

大場養蜂園ブログ

私どもは直営店を二つ運営させて頂いておりまして。

本店の方には、主に私が入っておりまして、新根塚店カフェ38は
うちの奥さんが店長をやっております。

先日、仕事の要件でうちの奥さんの携帯に電話をしたのです。


ぷるるる。


こんにちは。


前回の投稿でご紹介を申し上げました、「バイリンガル」の我らが
ヨッチ君(4歳次男)。

毎日毎日、保育園へと送迎サービス(無論、両親による)付のお勤めに向かって
頂いておりますが。

4歳(年中)さんにもなりますと、そろそろ、ご自分でお着替えとか、いろいろ
やって頂きたいところでございますが...。

こんにちは。

なんでも、世間様では昔から「寝る子は育つ」とか申されますそうで。


うちの子供たちも、そりゃあまぁよ~くお眠りになられます。
ちょっとやそっとじゃ起きてくれません。

なので、はちみつ採取の時期になりますと、私が暗がりから現場に行って
しまう為、うちの奥さんが大変なんだそうでございます…。


そんなある日。

当園の支店、新根塚店カフェ38では、その名の通り、はちみつの販売だけでなく、
カフェを併設させて頂いております。

パンケーキとか、スコーンとか、はちみつと相性のよい食べ物とか、甘み付けに
はちみつを使ったジュースなどをお出しさせて頂いておりますが。

こんにちは。

毎日、毎日、飽きもせず、いろんな事件がテレビで放送されてますね…。

先日、PC遠隔操作事件の犯人が捕まりましたですね。

いまや、パソコンなしでは仕事はおろか、日常生活にも支障をきたす時代に、
このような犯罪は、許されるものではないと思っております。

連日、テレビなんかでも報道されておりますが。

そんな中で、テレビを見ていた我が奥さんが素敵な一言を…。

こんにちは。

ここ富山も、年に一度のはちみつ採取の時期に突入しております。

はちみつを採るだけではなく、ほかの仕事もありまして、帰りが遅くなる日も
あるわけでして。

そんな日は、うちの奥さんが小学校やら保育園やらから帰ってきた子供たちの面倒を
孤軍奮闘で頑張ってくれております。

ありがたい事でございます。

こんにちは。

とうとう連休も終わってしまいましたですね…。

皆様、楽しく過ごされましたでしょうか?
それとも、ゆ~くり、の~んびり過ごされましたでしょうか?


ワタクシは、完全に オ ヤ ス ミ ナ シ で、過ごさせて頂きました。
有難うございます…。

ここ富山も、ずいぶんと暖かくなって参りまして。


ついに、蜂蜜採取のシーズン突入!!な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


ミツバチを花畑があるところへ連れていくわけですが、その前に大事な事。

それは…、

こんにちは。


もうすぐ4月ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

もはや、卒業式やら終業式やらも、とっくに終わって、世の学生さんたちは、

「 春 休 み 」


という、大人な皆さんが記憶の彼方に忘れてそうなものを満喫しておられる、時期かと
存じます。

うちのボウズ君たちは、私にそっくりだそうで。


ウチの奥さんいわく、


「その垂れた目と眉毛を見ると、死ぬ思いで生んだ二人がアナタに似てるなんて、
 納 得 で き な い っ !!」

と、ドえらく理不尽な苦情を言われるのですが…、


いやいや、奥さん。
ご安心下さりませ。

あなたのDNAだって、なかなかのものだと思いますよ。

ページの先頭へ戻る