大場養蜂園ブログ

HOME » 大場養蜂園ブログ

大場養蜂園ブログ

今年もいよいよ今日が最後の日、大晦日となりましたですね。


皆様、新年の準備も終えられましたでしょうか。

 

当園は本店のみ大晦日まで営業させて頂いておりますので、

今年も最後まで、ドタバタやっております。

 

新年の営業につきましては、

 

新庄本店 : 1月5日(月)より通常営業

新根塚店 : 1月4日(日)より通常営業

 

とさせて頂きます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

さて。

そんなバタバタしている年の瀬ですが。

いよいよ12月を迎えまして、世間様も慌ただしくなっておられるご様子ですが、

皆様いかがおすごしでしょうか。

 

我が家は12月となりますと、イベントごとがございまして。

 

先日ウチのともピー(長男2年生)が、つつっとやってきまして、一言。


とも「ねぇ、ぱぱ。もうすぐ、ぼく、たんじょうびだよね?」

気が付けば、もはや季節は冬へと移ろうとしております。

紅葉も進み、すっかり「のべんば~(11月)」ですねぇ。


先日、うちのヨッチくん(4歳次男)が、

「ぱぱ、あしたって、ぱぱのおたんじょび、(で)しょぉ~?」

とか、聞いて参りまして。


おお~!!
ぱぱの誕生日、覚えてくれてたの~(σ≧▽≦)σ!!!

なかなか涼しい日が続くようになって参りましたが、皆様、いかがお過ごし
でしょうか。

「食欲の秋」とか申しまして、食べ物が美味しい時期でもありますね。
ちょっと、体重については油断のできない時期かもしれませんが。

個人的には、お風呂が温かくてちょっぴり幸せな気分になれる時期が
やってきたように感じてます。


が。


本日は、そんなちょっとのシアワセをぶち壊しにしかねないお話を、
披露させて頂きたいと存じます...。

 

季節も秋本番。
みな様いかがお過ごしでしょうか。

うちは、家族そろって相変わらず、どたばたしております。


先日、うちのヨッチくん(次男4歳)が、お洋服をど派手に汚して

帰ってまいりました。

保育園で「お絵かき」をされましたそうで(汗)。

夕飯を食べながら、「優しいママ」がこめかみに手をあてつつ、

ヨッチくんにお尋ね申し上げましたとさ。

 

最近、朝晩めっきり涼しくなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

学校や保育園でも、さすがに2学期になってからプールの時間は無くなっております
が。
最近の学校のプールの時間にはビックリ致しました。

何に驚いたって、そりゃ、

「ぷうるかあど」

の存在でございます。

巷では、なんだか物騒な病気のニュースが流れておりまして。

「デング熱」

日本では数十年間、発症が報告させておりませんでしたが、国内で発症された
方がおられるそうで。

すごい高熱が出たりと大変な病気だそうで、患者さんの一日も早い回復と、
感染が広まらないことを心から願うばかりです。

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様体調の管理は万全でございましょうか。
こんな暑い時期の栄養補給にも、蜂蜜はオススメです!

蜂蜜は単糖類が糖分のほとんどを占めますので、すぐに身体に吸収される
優れもの!
どうぞ、ご活用下さい。

(どうかひとつ、当園の物をよろしくお願い申し上げ奉りますm(__)m)


まぁ、この時期は蜂蜜も有効ですが、「うみ」とか、「ぷーる」とかも
とっても有効でして...。

我が家では毎朝のように繰り広げられることなのですが。

朝っぱらから、毎朝にぎやか過ぎな感じでやってるわけなんですよ...。

 

な~んで、子供って朝なかなか起きないんですかね?

で、起きても朝の準備をグズッグズしてるんですかねぇ?

どなたか、教えて頂けませんでしょうか。

剛速球・・・。

7月7日は七夕でございましたですね。
みなさんも、願い事などされましたでしょうか。

ヨッチくん(4歳次男)の保育園の正面玄関入口には園児たちの短冊を
いっぱいつるした七夕の飾り付けがしてありましたが。
ページの先頭へ戻る