ブログ

大場養蜂園ブログ

我が家は、男子チーム3人(私、長男、次男)がテニスをしておりまして。

テニススクールでは、受講するときにフロントでカードリーダーに
会員カードをかざして受講のチェックをします。

その会員カードを入れているカードケースは、ともピー(長男、中学一年)の
お気に入りのスヌーピーのカードケースで男子チーム三人お揃いだったりしまして。

先日、私の週一度のレッスンの日なのですが。





女子プロゴルフ、最終戦までもつれた賞金女王が鈴木プロに決まりましたね。

渋野プロ、賞金女王には届かなかったですが、最終戦も2位タイと
安定した強さだと思いました。

まぁ、男子のように、全英の優勝賞金も加算されたら、渋野プロが
ダントツの賞金女王!っていう話もあるみたいですが。

それはそれとして。






先日、このメルマガで書かせて頂きましたが、
我が家のともぴー(長男中一)が、テニスの試合にエントリーしまして。

今回は、その結果発表です~!!

なんと...、







我が家は、子供達2人と私の男子チーム3人が、テニスをしております。

私事ではありますが、今月から初中級クラスから中級クラスへと
クラス変更のお沙汰を頂きました。

週に一度だけは!と、真面目に(本当はただ面白いから)通っていた
事もありますが、それ以上に下手な私と一緒に練習して下さっていた
レッスン生の皆様、そしてコーチのおかげです。

有難うございます。

私もレベルアップしましたが、ヨッチ君(じなん、4ねんせい)も

 

 

 

 

 

先日の事なのですが。

うちのともピー(長男、中一)と、うちの奥さんがテニススクールのお友達の
お話をしておられました。

ママ 「テニス一緒にやってる "○○セ" くんって、いるんでしょ?」

とも 「うん、いるよ。」








朝晩と涼しい毎日となって参りまして、随分と寝付きやすい
陽気になって来たように思われます。

うちのボウズくん達は、日中アクティブに活動しておられますので、
ころりと寝てしまわれます。

晩御飯も食べずに...。








もうすぐ、消費増税でございますね。

誰もが、イヤだな~と思う話かと思いますが、

今回は軽減税率だのなんだのと、なんだかヨクワカラン事だらけ...。

※【重要】

  当園では軽減税率対象外の商品、ギフトケース、送料、カフェご利用分等は、

 【 税 率 変 更 分 だ け 価 格 が 変 わ り ま す 】

 予め、ご了承ください。

 (蜂蜜、加工品、焼き菓子等、「食品」になる物は軽減税率対象で従来通りの価格のままです。)

弱ったものだなぁ、思っている矢先の先日の事でした。

こんにちは。

 

御暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

きょうは、前回に続きまして、我が家のテニス事情について

書かせて頂きたいと存じます。

 

我が家は、私と子供達2人の男子チーム3人がテニスをしておりまして。

先日、またもや ともピー(長男、中学1年)が試合に出場致しましたので、
その夜、家に帰って早速試合結果を訊いてみたのです。
すると、

 

 

 

 

 

 

「子ども天国、親地獄」な夏休みとやらもそろそろ終わりに近い今日この頃、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

我が家の子供たちは、お休み中も大層元気がよろしい感じでして。

 

うちは、ママ以外の男子チーム3人がテニスをやっておるわけですが。

なかでも、中学一年生になった長男の ともピー は、
この4月から、選手育成コースとやらに通っておりまして。

毎日のようにテニスに励んでおります。

 

 

 

 

 

お暑い日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

我が家は、まぁ、相変わらず貧乏ヒマナシな毎日なわけですが。

子供さん達はですね、

「 夏 休 み ぃ ~ ヽ(´▽`)/ ヒャッホウ♪」

ってな感じでしてね。

朝も早よから(あさ5じとか...)、 ゲ ー ム とか...。