大場養蜂園ブログ

HOME » 大場養蜂園ブログ

大場養蜂園ブログ

ご無沙汰いたしております。

皆様、いかかがお過ごしでしょうか

ずいぶんとブログに関しては休眠を頂いており、誠に申し訳ございませんでしたが、
いよいよ復活!!です。

ねじを巻きなおして、この年の瀬を乗り切って参りたいとおもひます。

よろしくお願い申し上げます。

で、復活第一弾は結構前に書いた この記事 の続きをば...、

いや、まぁ、復活第一弾とかいいつつ、内容が以前の記事の続きってのも、ナンですが、
あんまり気にせづ、お付き合い頂ければと思う次第でござります。

私が子供のころやってたマンガの中にでてきた一節なのですが、

長年の疑問が氷解

最近、新型インフルエンザの報道が多いですね。


今からこの調子では、本格的な冬になったら一体ど~なってしまうのかと思う
今日この頃です。

ちょっと前の事ですが、地震がございましたですね。

いやはや、何とも世の中とはわからんものですねぇ。

「事実は小説よりも奇なり滑稽なり」

先日、仕事が終わって自宅にかえりますとですね。


ウチのボウズが駆け寄ってきたんですよ。


なんか、ちょっとだけテンションが高めなカンジでしてねぇ。

「ぱぱ、××ぜりー、××ぜりー。」


って、なに言ってんのかしらんと。

よ~く聞いてみますとね、

「ぱぱ、とまとぜりー、とまとぜりー。」


って言ってるぽいんですよね。


はぁ!?


 ト  マ  ト  ゼ  リ  ー  ????

なんだか、今まで食したことのない、珍奇きわまりない食べ物を想像してしまう
わけですが。

それよか、なんてーか、アナタまだ2歳にして好みの食べ物が、なんともシブい
ねぇ!!

とか、思っていましてね。

ははぁ~、な~るほど、さては、あれか、また、なんぞ、ママが、
恐怖の逆噴射型ローリング健康一番珍妙オリジナルデザートでも開発しおったか!!


って、ま、そんな風に思っていたのです。


ところが、これが、大どんでん返し。

「 と ま と ぜ り ー 」 の正体は…、

こんにちは。


なんだか、ムシ暑い毎日が続いておりますねぇ。


私は雨が大嫌いでして。

寒い時期に降られると、体の芯まで冷える気がしますし、ちょうど今ごろのように
暑い季節に降っても、涼しくなるどころか、かえって湿度が上がってヒドい事に
なりますしね。

まだ、雪の方が全然イイと思うのです。

え~、ご無沙汰しておりまして、申し訳ございません。

例年、この時期は更新が少なめなのですが、なんとか無事に生きております。


久し振りの更新なわけですが、ここしばらく、バタバタしておりまして、取り立てて
ネタというほどの事もなく、ただ、毎日をなんとか乗り切っておりましたので、
今回は、少し前にあった話でも書いてみようかとおもひます。

牛乳の底ヂカラ

皆さん知ってました?

ぎゅ~にゅ~って、すぅごぉい力があるんですよ。

似てますか…。

どこのウチでも、大なり小なり「夫婦喧嘩」みたいなモノってあると思うんです。

ま、「喧嘩」とまではいかなくても、ま、ムっとくる事ってのは、どこのご家庭でも
それなりにあると思うのです。

ずいぶんとマエの事なのですが…。

ページの先頭へ戻る