国産・天然ハチミツの大場養蜂園

大場養蜂園お仕事日記

残念キャッチボール

こんにちは。



うちの下の子が生まれて、ほぼ1カ月ほどたったわけですが。
なんだか、夜も昼もなく泣いてましてねぇ。


黙ってるのは、母乳を飲んでる時くらいでは?と思う次第なのですが。


どうも見てるとですね、一度に一杯飲んでくれればいいように思うのですが、
少し飲んだら、休憩or居眠り。

あまりおなか一杯になる前に勝手に中断しちゃうみたいなんですよね。


で、眠ったからと思って布団とかに寝かせようと、だっこするのをやめると、
急に眼を開けて、また泣きます。


一人目の時もそうだったのですが、だっこしてると、おとなしくしてるんですけど、
背中が布団とかについた途端に目を覚ます事が非常に多いんですよね。

くぅ〜。

そのまま寝て下さいって〜の!!


私はまだマシなのですが、うちの奥さんが結構ツラそうで。

ま、無制限1本勝負なので致し方ないのですが。




でも、なんだか、四六時中 喰っちゃ寝&泣き叫ぶ のおかげか、一人目の時より
でかくなるスピードが早いような。

元気に育ってるって事なんだろうと。

まぁ、全部ひっくるめてひとまずヨシとしておこうと思います。




で、そろそろ、ですね、いろんな方々に頂いたお祝いのお返しなんかも用意しなくては、
っていうことになりましてですね。

なかなか外出できない妻に代わって、私が買い物に行くことになりまして。


「○○の駅前支店でこれだけかってきてね。当然内祝いののしで。」


って、うちの奥さんから指令をいただいたのです。

ところが、このお店の駅前支店ってどこにあるのか私しらなかったんですよね。

そいで、聞いてみたわけです。


私 「駅前支店って、どこにあるの?」








妻 「ん〜?   え   き   ま   え   。」










いやいやいやいやいや。


ちょっと待って下さいよ?

駅前支店って事はあれだ、おそらく、ちょっと利口なチンパンジーくらいでも
ひょっとしたら




「あ、駅前のどこかにあるんだね」





って、見当つきそうなお話ではないですか。



駅前支店どこ?ときかれて、しれっと



「  え  き  ま  え  」


って答えることができるって〜のには驚きました。
というか、あきれました。


なんですかね、ひょっとしてアナタ、まさかとは思うけど、自分のダンナを
チンパンぢぃ〜以下だとでも思っておられるんですかな?






ふざけるな〜!!






じゃあ、あれか、え、たとえて言うなら、回らないお寿司屋さん行ってだな、












大将 「へい、いらっしゃい、なんにしやしょう!!」




















妻 「おすし












って、そんなやりとりできるんか!!



そんな言葉のキャッチボールできなさ過ぎていいのか!!







あ〜もう、残念すぎて気の毒になってきた。








ということで、ウチノ奥さんとのキャッチボールは時に至難の業だったりするのです。
大場養蜂園ブログ | comments (0) | -

コメント

コメントフォーム
icons:

▲TOP