ブログ

大場養蜂園ブログ

保育園では真面目にやってるのかい?

我が家には、子供が二人おりまして。

上のともピーは小学3年、下のヨッチくんは保育園にお勤め頂いております。

そんなある日。

ママが、ヨッチくんのカバンから何やら取り出したものを見て、
ニヤニヤしておられました。


 

 

 

 

 

 

ママ「もはや、暗号だね(^_^;」


ん、なんだろう?と思って覗いてみました。


そこには、保育園で作った、お手製のカレンダー「のような物」が。


1から順に30まで数字が書いてあり、その下にもなんだか
びみょ~な文字?らしきものが。



げつ



すい

もつ

きん

う"

にち



...。

ん?


「 も つ 」 ってなんだ!?


「 う" 」 ってなによ!?



...。

...。


どうやら、正解は、 


・「 も つ 」 →  「 も く 」

 ※「く」を左右逆方向に曲げておられるもよう...(汗)。


・「 う" 」 → 「 ど 」

 ※「と」を左右逆に書いて、濁点をお付けになられたもよう...(涙)。




あはははは。

ヨッチくんたら、おもしろいんだから~。



って、笑ってられませんな!

ヨッチくん!!
今日から、ヒラガナの特訓ぢゃ(泣)!!