驚かせてごめんなさい

HOME » 大場養蜂園ブログ » 驚かせてごめんなさい

大場養蜂園ブログ

驚かせてごめんなさい

こんにちは。

春休みでございます。

実は、驚くべきことがございまして。

なんと!

ともピー(長男)が、小学校卒業!!

この4月から ち ゅ ー が く せ い とか!!!

(すみません、激しくど~でもよい感じですかね...。)

あああ、おそろしい、おそろしい...。

ついこの間、おぎゃ~ン!と、この世の終わりのような
絶叫で毎晩夜泣きを続けていたはずのともピーが、
もう中学生(あ、某芸人さんの事ではありませぬ、一応)。

かつての夜泣きキングも今は昔。
今や、ひたすら眠りをむさぼり、多少小突いた程度では
びくともせずにドロの様に眠り倒す有様...。

光陰矢の如し とは、よく言ったものでございますなぁ。

と、そんな今日この頃、卒業記念だか何だかわからんのですが、
ともピーの同級生数人が我が家へ来られました。

なが~い春休みで時間がたっぷりおありなのでございましょう。
卒業記念のぱーてぃーだそうな。

ママも、たまにはお友達を招待してあげたいと、お菓子だの
ジュースだの買出ししてくれてたようでした。

基本的に、子供達のお友達が遊びに来ることは、非常に稀でして。
お友達が遊びに来ている珍しい状況を見ながら、
ちょっと思いだしたお話をさせて頂こうかと存じます。


あれは、昨年の春~初夏の頃だったと思います。

仕事の途中でお店に戻ったところ、二階から楽しそうな子供の声が
聞こえました。

どうやら兄弟で遊んでいる模様。

階段の下まで来たところで、階段の上に人影が現れました。

その瞬間、反射的に私の体が動きました!


バキュ!バキュ!バキューン!!


目にもとまらぬ早業!

ルパン三世の相棒、次元大介も真っ青の早打ちで、
指てっぽうによる階上の人物の狙撃に成功!!

実は、我が家では私と子供たちで相手を見つけた瞬間、
どっちが早く指てっぽうで相手を撃てるか!?
みたいな事をふざけてやってまして。

ふふっ、悪いね、パパ、ちょっと早すぎたようだね~♪

と、完全にパパが勝利したわけです。

が、

いつもなら、

「ばきゅ~ん! おれのほうが、はやかったし~!」

とか、どっちが勝っただのとリアクションがあるはずが、
この時は、妙に静かだったりしまして。



って、階段の上をよくみると、そこには、


見  知  ら  ぬ  少  年  が  ・・・。 


きょとん 、どころか、 唖 然 とはまさにこんな感じという
表情で硬直しておられました。

うわぁぁぁぁぁ!!

ダレ、キミ?????

って、ヨッチ君(次男3ねんせい)のお友達だよなぁぁぁ。


私「ア、アァ、イ、イラッシャイマセ、コンニチハ...。」

少年「...。」(ぺ、ぺこり...。)

私「ヨ、ヨッチクンノ、オトモダチカナ?ゴユックリドウゾ~...。」


あああああ、消えたい消えたい。

神様、タイムマシンがあったら、ちょっとだけ時間を戻してください。

このことは な か っ た 事 にして下さいぃぃぃ~。

~ 夕飯時 ~

ともピー&ヨッチ君&まま

「ぱぱ、ともだち、うったんでしょぉ~、 ダ サ ~ 。」

あ~はっはっははははははは(ノ∇≦*)(ノ∇≦*)(ノ∇≦*)


...。

注意一秒ケガ一生

万の事に注意を払わねば、大ケガすると身に染みたのでございました...。



月別アーカイブ

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る