らぢを収録です

HOME » 大場養蜂園ブログ » らぢを収録です

大場養蜂園ブログ

らぢを収録です


こんにちは。

猛烈な勢いで久しぶりの更新です。
妻にも、何度も怒られていたのですが、なかなか更新ができず・・・。
すみませんでした。

ところで、ところで。
皆様、「富山シティエフエム」さんって、ご存知ですよね。

(??というウブなアナタはこちらへジャンプ!!)

あ、県外の方はご存知ないかもですが、先日、その中のとある番組の出演依頼を
頂戴いたしまして。
無事?収録を終えることができました。


今回は富山シティエフエムさんの「ナチュラルとやま生活」という番組からお声をかけて頂きました。
(って、河内さん(アナウンサーさんです)まちがってませんよね(汗)?)


えと、“地産地消”や“エコライフ”とかをキーワードにしてですねウンヌンカンヌン、
っていう、まぁステキというかインテリジェンスというかデリ~シャスっていうか
ゴージャスっていうか、あ~もう最後は良くわかんなくなって来ましたけどまぁ、
そ~んなイケてる番組でございます。

何が、そんなにイケてるって、そりゃあ、まず第一にですね、


MCの河内さんです。


どうイケテルかというとですね、


まさかの同級生?


なんですよ。

いや、これ、結構スゴイと思うんですけどね。
だって、同じ中学校出身の人間の中に「アナウンサー」がいるって、この確率は
どうですか?
う~ん、すごいと思うんですけどね。

あ、それでですね。
鋭い方は気が付いたと思うんですけどね。
上記「まさかの同級生?」のところ。
なんで「?」がついてんのかな~って、そう思われた方がいると思います。

はい。
諸事情がありまして一応「?」をつけてみた次第でございます。
ちょっと悲しいお知らせでございますが、実はですね。
中学の時の同学年に間違いないはずなのですが、


お互い全く知りませんでした

とさ。


いや、スミマセン。
本当に申し訳ないですが、イイワケをさせて下さひ。

当時私達が通っていた中学校はと~ってもいっぱい生徒がおりましてですね、

1 学 年 7 0 0 人 。
全 校 生 徒 2 0 0 0 人 超 。

て、1学年に16クラスもありましてね。
もう、ホントおなか一杯っていうか同じクラスか隣のクラスにならないと、なかなか
人間を把握できない学校だったんですよね。

私なんか、エライおっさんみたいな先輩がおるなぁ~、って思ってたら、実は同級生
だったっていう、なんか、あんまり笑えない出来事も記憶にあったりします。


ま、それはそれとして。
今回は「生放送」ではなかったので、なんとか収録を終えたのですが、それでも
やっぱり緊張しました。
なかなか慣れないものございます。
終わった後に額に冷や汗がにじんでいたよう気がしました。

しかし、改めて思ったのは、アナウンサーさんて、本当に声がおきれいなんですよね。
あの、前回の取材の時の記事にも書いたのですけどね、アナウンサーさんって
テレビ映りは3割引で、皆さんご本人はテレビで見る以上におキレイな方ばかり
ですが、今回、河内さんとお話させていただいた時は、さらに声もそうかもと
思いました。

私どものお店で収録して下さったので、そばで聞いていたうちの母も

「ありゃ~なんちゅう、キレイな声しとる人やね~」

と、お帰りになられた後、思わず驚嘆のダミ声をあげてしまったくらいです。
テレビやラジヲをとおしての声ではなく、ライブ音源ですからね。
やはり、臨場感が違うようです。


やっぱり、その道のプロってのは違うってことですかね。

って、事で、河内アナの美声を聞いてみたいという方は、

CityFM 77.7MHz  :水曜日正午~午後1時00分 「ナチュラルとやま生活

を聞いてみて下さい。


で、最後にですが、とてもとても辛いお知らせがございます。
あの、富山シティFMさんの番組って、ギリギリ私新庄では聞けないかもしれない
のです。
ま、この時期は現場に行ってる事がほとんどなのですが、運良く新庄にいたとしても、
ちと難しいかもしれないのです。
もともと、限られたエリアでしか聞けないそうなのですが、富山市新庄のお店では
なかなか聞きにくいかんじなのです(泣)。

本当に電波が届きにくいのか。
それとも使ってるラヂオがボロすぎるのか(泣)。
(いや、もうちょっとキレイに聞こえてもおかしくないハズなのですが・・・)


いずれにしても、聞ける方は、是非聞いてみて下さいませ。
(例によって何を話したかは覚えてません。内容は神のみぞ知るところですが・・・(汗)。)

コメント(6)

いつもお世話になっております。
シティFM、私も生中継で出演させていただいたことがありますが、緊張しますよね~。
ところで、同級生といえば、わたくし、先日、東京のビールのイベントに出展していたのですが、そのときにお手伝いしていただいていた向こう在住の男性の方、「大場さんと同級生なんです。」と教えてくれました。私も初対面の人だったのですが、世の中せまいもんだな~と驚きました。
なんでも私のブログで「ハチミツビール」のことを知って、よくみると「大場養蜂園」とあったので、「あ!大場さんだ。」と思ったそうです。
少年のころ、富山の新庄に住んでいたそうで、園主さんとも遊んだことがあるとかないとか。
よろしくお伝えくださいとおっしゃっていました。
名前は、「ガ●タ」さんです。
長文失礼しました。
ここまで書いておいてなんですが、メールにすればよかったですかね?

オオヤさん、いつもイロイロお世話になっております~。

コメント返信猛烈に遅くなってしまいました。
スミマセン。

取材って本当に緊張しますよね。
特に生放送だったりすると私の場合、ヘンな汗がたっぷり出てきてしまいます(笑)。

ところで、ところで。
東京で新庄出身者、それも私の同級生に遭遇されたとか。

「ガ●タ」さん。

う~ん、申し訳ございませぬ。
さっぱり、見当がつかんのです。
く~、気になる、気になる。
今宵は眠れぬかもです(笑)。

オオヤさん

すみません、メール拝見しました。
おかげで容疑者が誰だか判明致しました。
実は同級生ではなく、部活動の先輩にあたる方でした。
当時は大変お世話になりまくった方でして。
いや、本当に世間は狭いものですね。
悪い事は出来ません(笑)。

おかげで、今夜は熟睡できそうです。
(て、まぁ毎日爆睡してるんですけど・・・)
有難うございました~。

園主様

 先日は収穫のたいへんお忙しい中ご協力をいただき、誠にありがとうございました。シティエフエム河内です、ハイ、間違いはございません(笑)
その上たいへんご丁寧な番組のご紹介まで!ありがとうございます。ほんとに・・・
同級生でよかった!!(涙)

たしかに我々の中学は、今の学校の生徒数からは想像もできない人数がいましたからねぇ・・同じクラスか同じ部活か、よほど優秀かよほどおイタが過ぎるかしないかぎり知らないですよねぇ。

とはいえほぼ初対面にもかかわらず<同じ学校>というだけで一気に深まる親近感。
不思議なものです(笑)

園主さんのお話しは5月21日(水)12時からの番組の中でオンエアーいたします。
たいへん興味深い、面白いお話しでした。
私の中でハチミツの世界が広がりました。
ご苦労を知ったといいますか・・(笑)
ブログをお読みの方、ぜひぜひオンエアー聴いてくださいね。
園主様には録音したものを後日お送りいたします。
「だってシティエフエム入らないんだもん」

・・・はい、申し訳ございません!こればかりは
勝手に出力を上げちゃいますと法に触れてしまいますので、ラジオを窓際に持っていっていただく等々していただけるとありがたいです。

あ、水島柿のハチミツ、おいしかったです!
ヨーグルトにかけて食べるとめちゃめちゃおいしかったです。上品な甘さにハマリました。
また一お客としてお店に伺いますね。


私も番組のブログらしきものをがんばって綴っておりますので、よろしかったら覗いてみてやってください。
あ・・・園主様のお写真をお撮りするのを忘れてしまいました。
実は私、かなりのうっかりサザエさんなのです。
あぁぁどうしよう。
そういうわけで、来週のページにはハチミツの写真を載せさせていただきます。す、すいません。

これに懲りずにどうか今後ともよろしくお願い申し上げます。

       富山シティエフエム 河内 麻美

「ガ●タさん」は、同級生ではなかったんですね(滝汗)、思い込みが、はげしいもので・・・すみません。

にしても、「容疑者」って。(笑)

コメント有難うございます~。


>河内さん
先日は有難うございました。
なんだか、余計なお話も多かったような気がしてまして、申し訳ありませんでした。
ところで、水島柿のハチミツ、気に入って頂けた様で何よりでございます。
今年も美味しいハチミツ採れるように奮闘中でございます。
今後ともよろしくお願い致します。
またお時間があったら、是非遊びにいらしてくださいね~。


>オオヤさん
「容疑者」って、ちとばかりブッソウな表現でしたですかね(笑)?
(「ブッソウ」より「失礼」ってかんじですね(汗))
以後、気をつけたいと思います。
ところで、「ガ●タ」さんに会われる機会って、もうナイのですか?
もし機会があるようでしたら、是非よろしくお伝え願いたいのでございます。
なにしろ、お世話になった方ですので。
(と、いいつつ、「容疑者」呼ばわりしてもうてるんですけどね(笑))

ページの先頭へ戻る