ブログ

大場養蜂園ブログ

危険なお店に行っちゃダメ!

先日の事なんですけれどもね。
ウチの下の子、ヨッチ君(5歳)がですね、朝、パチッと目を開けて、

「おはよう」

も言わずに、私の布団の中にもぐりこんできて、私に悩み事?を
打ち明けてきたのです。


 

 

 

 

 

 

ヨ「ねぇ、ぱぱ。」

私「ん?なあに。」

ヨ「あのね、えっとね、ぼくね...、」

私「どうしたの?」

ヨ「ほんっとぉぉぉの、ほんっとぉぉぉの、 う ち ゅ ー に、いきたいん。」


おいおい、オマイさん、目覚めた瞬間から、ドえらいスケールのお話だねぇ...(汗)。


私「そうだね~、パパもいきたいなぁ~。」

ヨ「え!いけんよ!」

  「だって、ろけっと、もっとらんし。」

私「ええ~、でもパパ、ヨッチ君にうちゅー、連れって行ってほしーなあ。」

ヨ「うん、でも、ろけっと、売っとらんじゃん。」

私「え~、売ってないん!?どこ行けば売ってるん?」

ヨ「あのね、うちゅーじんの、おみせにあるよ(^o^)」

私「ほんと?」

ヨ「うん、ほんとだよ。」

 「ぼく、みたことあるよ。」


え!
宇 宙 人 の お 店 見 た こ と あ る の (汗)!!


ヨ「うん、でも、ろけっと、たかいよ。 おかね、いっぱい、いるよ。 

 

  て っ ぺ ん の ぶ  ぶ ん が 、 い っ っ ち ば ん た か い ん だ よ 。」


...(汗)。

ロ、ロケットって、


先 端 部 分 が 特 に 高 額 な ん だ ... 。



しまった!また一つ賢くなってしまったっ!!

って、そうじゃなくて、これって、完全に夢の中のお話で間違いないですよね...。


ヨッチ君、頼むから 「 夢 」 だと言ってくれ!!

ぱぱに内緒で、宇宙人のお店に出入りすることは許さんからな!!
(ロケットの請求書とか来たら、どうしよ!? もう、夜逃げですよね...。)