慶事だ!めでたい!!でも、ほんのりぢごく…。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 慶事だ!めでたい!!でも、ほんのりぢごく…。

大場養蜂園ブログ

慶事だ!めでたい!!でも、ほんのりぢごく…。

こんにちは。


今日は朝一番に、お風呂に入りました。

所謂、「朝風呂」でござりますな。


正確には、「朝シャワー」だったんですけども。


なんていうか、朝っぱらからお風呂ってなんか優雅なカンジがしません?

って言っても、優雅どころか、目をしパしパさせながら、の朝シャワーだった
のですけれども。

なぜなら、

 徹 夜 明 け だ か ら 。

学生時代からの友人達はみんな知ってるんですけどね、私的にはこれ、かなり
スゴイ事なんですよねぇ。

なんしろ、みんなで夜通し遊んでいても、

「絶対大場君は途中で脱落するよねぇ。」

って、

「一番最初に寝ちゃうよねぇ。」

って、いつも、いつも、いつも、言われ続けてましてね。

極め付けには、結婚式の前日に新郎の私も参加する余興のためにって事で、友人たちと
朝の5時まで練習(ただの夜遊びともいうかもですが…)してて、知らずにうたた寝、
結婚式に遅刻寸前で滑り込み、新婦さんから、えらいニラまれた実績がございましてね(汗)。


ま、それはさておき。


なぜ、徹夜したか?
しかも、両腕、肩がエライかんじに疲れ切ってます。


実は、第二子の出産でござります!!


って、あ、もちろん、残念ながら、私が出産したわけではないですよ。
うちの奥さんが頑張って、産んでくれたんですがね。

いや、はや、第二子だから、ね。
なんて言うんですかね。
結構、早めに勝負は決まると思っていたんですけれども。

どうして、どうして。
敵もなかなかさる者で。

朝まだ暗いうちにうちの奥さんが病院に電話してる声で目が覚めましてね。
子どもを保育園に放り込んでから、奥さんを病院に連れていったんですよね。

病院では、夕方位になるのでは?

みたいなお話だったので、猛スピードで仕事を済ませて、PM4時前には病院に
行ったんですけど、病院着く直前に


「まだだから、仕事ゆっくりしていいよ。」


って、奥さんからメールがきちゃいましてねぇ。
んな事言われても、なんだ、あれだ、こちとら、もう、お仕事OFFモードですが!!
って事で、そこから、ずっと付き添ってみたわけです。
その時点では、


日付が変わる前には…。


って言われたんです。
けどね、そのうち、


いや、これ、日付が変わってからですねぇ…。



ん、まだですねぇ。明け方くらいには…。

う~ん、明け方というか、もう、明るくなってからになるかも…。

っていうことで、ですね。
私は、お店を開けねばならんのんで、朝7時に戦線離脱。


結局産まれてきたのは、


 A  M  9  時  3  3  分


だそうです。

はい、かなりの持久戦でした。


一晩中うちの奥さんに命ぜられるまま、腰をさすり続けてあげてたわけですが、
特に、朝5時から7時までの2時間は、


全 く 休 み 無 し で  


さするようにご指示を頂戴いたしまして。
おかげで、腕から肩がパンパン(泣)。
いや、ご存知ない方が多いと思いますが、一晩中腰をさするって、これ、けっこうな、
荒行でしてねぇ(汗)。


まぁ、でも、30時間以上、激痛と闘い続けたうちの奥さんに比べれば、


「笑わせるなぁっっ!!」


って、おこられそうな話ではありますよね。

なにしろ、1人目の時より長時間かかったので、本当にうちの奥さんは大変そうでした。
いや、よく、頑張ってくれました。
おかげさまで、5体マンゾク、元気な男の子が出て参りまして。
いや、奥さん、本当にありがとう。


で、まぁ、あとから気づいたんですがね、誕生日が、


平成22年、

なんか、2だらけだね、おイ。


そういえば、1人目も 12月12日うまれだったなぁ、なんて思ったりしまして。

周りのひとからは


「 す ご ~ い 」

って、いう反応を頂戴致しました。
ありがとうござります。

…う~ん、

でも、何ですかね、


なんだか、あまり、


 頭 が 良 さ そ う な カ ン ジ が し な い

のは、私だけでしょうか(汗)!?

ま、それはさておきですね。
問題なのは、当園は1月決算っていうことなんですよねぇ。

決算と、出産と何がかんけ~あんの?

って思われる方がほとんどと思いますがね。
これが結構大変。

2月1日から新年度がスタートしますので、

1月31日閉店後 または
2月1日(新根塚店は月曜定休の為2月2日)開店前

の時点での棚卸をしなければならんのです(汗)。

パートさんたちの協力のおかげで、急ぎの部分の棚卸は終わりました。
あとは、包材などの、大量にあるあまり緊急性のない品物を数えるだけなので、
こちらは、なんとかめどがついたのですが、今さら思い知らされましたが、


家事って大変だよね!!


いやはや、1人暮らしの時と違い、言うこときかない子どもが一人増えるだけで
こんなに大変なことになろうとは…。
メデタイ事なんですが、えらい勢いで、上のボウズと格闘の日々がはじまりました(汗)。


女の人は偉大です…。


なんだか、うちの奥さんにも少し感謝しなきゃと思う次第です。

コメント(2)

第2子、22.2.2に、ご誕生おめでとうございます。
きっと、みなさんニコニコで、明るい家庭になりそうですね~。

オオヤ様、いつもありがとうございます~。
気付いてませんでしたが、22.2.2産まれだけでなく、
ご指摘通り、「第2子」の「2」がさらにかぶるんですよね!!
イイんだか、ワルいんだかわからないですが、 確 実 に 
しばらくは今以上にドタバタしそうです。
これからも、より一層よろしくお願い致します~。

ページの先頭へ戻る