た い へ ん だ !! <続編(汗)>

HOME » 大場養蜂園ブログ » た い へ ん だ !! <続編(汗)>

大場養蜂園ブログ

た い へ ん だ !! <続編(汗)>


昨日なのですが、 こんな記事 を書いてみたのです。

今日は、その経過報告を書いてみたいと思ひます。


昨日は、仕事を終えてPM9時過ぎにウチに戻りました。
頭の中には出かける前に見た、ウチの子の疲れた顔が浮かんでおりました。

本当に初めて見る表情・・・、ではなくですね。
実はこの表情見たのは2回目だったりするんですけど。
1回目はいつか?
正解は

生まれたその時です。


もうね、産まれた瞬間からスゴイ「だりぃ~」っていう顔してこの世に出て
きましてね。
出産時に妻につきそってくれていた義母にも

「す~っごい  イ ヤ  そうな顔してるね~(苦笑)。」

って、言われてましたからね。
登場したとたんにその態度はなんだ!みたいな(笑)。
なんか、

「もう、ほっといてよ~。」
「ぼく、まだねむかったんだけど~」

って、そんな事を言いたげな表情しておったのですな。

で、今回はそれ以来のこの表情。
なんしろ、原因が発熱による体調不良。
1回目の時とは明らかに原因が異なりますもので。
結構心配しながら、ウチのリビングの扉を開けたのです。

「ただいま~。」


って、あれ?

床一面に、

「ボーロ」が散らばってますが(汗)


※「ボーロ」・・・こども用のおかしです


良く見りゃオモチャも散乱しておりまして。

そして、聞こえてくる笑い声!!


「げししシシシシ」


・・・どうやら、私を見つけて喜んでくれてるようです。
原因不明なのですが、いきなり元気になってますけど!!


いや~、良かったよかった~~~~~~~!!

て、ふと脇を見ると、布団にうずくまってる奥さん発見。

私 「ど~したのぉ~!!」

妻 「もうムリ・・・」
   「7時前からすっごい勢いなんだけど~・・・」
   「片付けれません・・・。」
  
  「もう、アキラメました。」


って、おぃおぃ~。
あきらめんな!あきらめんな!!あきらめんな~!!!

アナタがアキラメちゃったら全てが終わります。
我が家の全てが終わります。
我が家の内部がどんどんゴミタメに改装されてしまいますよ~!!
我が家の治安維持はアナタにかかってますよ~!!
私ひそかにいつもアナタを応援してるんですから~!!(ま、応援だけなんですが・・・)
がんばってください~!!!!


その後も、すっごい勢いで寝る気配なしの我が子。
お部屋の中を荒らしまわり、床に落ちてるボーロをふみつぶし、お腹がすいたら
潰れてないボーロを床から拾って食べつつ、高笑い、と。


なんぢゃこりゃ!!


暴 君 復 活


その後も、暗闇の中、必死で布団に引っ張り込んで寝かせようとしてるうちの
奥さんの顔面を目といわず、鼻といわず、ところかまわずシバキまくってました(汗)。

え?私ですか?

・・・え、ええ、非常に疲れていたのでですね。
妻の悲鳴&うめき声と、我が子の笑い声を聞きつつ


 隣  の  部  屋  で 


休ませて頂きました。
有難うございました。

え~と、なんか、どちらにせよ


  た  い  へ  ん 


です(笑)。


 (息子よ、前言撤回。全力で手加減オネガイな(汗)。)

ページの先頭へ戻る