選手交代不可

HOME » 大場養蜂園ブログ » 選手交代不可

大場養蜂園ブログ

選手交代不可

2度あることは3度ある。
って言葉はご存知ですよね・・・。

またですよ。

只今ウチの子、ダルそ~な顔してましてね・・・。

「あ~もう、めんどくさいんですけど~・・・。」
「ごはんたべるのもめんどくさいんですけど~・・・。」

ってこんな調子でございます。

ちょこっと前に書かせていただいたような気がしますけど、またもや

  発  熱  (38.5度)。

ま~、なんて言うんですかね、本当にタイミングがよろしいといいますか
なんといいますか。
土曜日の一番バタバタしてる時に電話がかかってきまして。
言うまでもなく、保育園さまからでしてね。

ま、

「熱あるので、連れて帰っていただけますぅ~?」

みたいなカンジでしてね。
この週末、私は高岡大和さんのほうで、久々の試食販売なぞをさせて頂いて
おりまして。
そんなこんなで、人員不足気味のしかも週末にですね、ウチの奥さんお店を
スタッフのみなさんにお願いして、迎えに行ったらしいんですよ。

で、私が帰ってきたら、なぜかウチの子

 超 元 気


・・・?、暴れまくってます。
これも、前回と全く同じです。
ホントに熱あるんかな、この人は?

と思っていたのですが、翌日熱が 37.5度 に下がると同時に、ウチの子の
テンションも急降下↓。
えらい、ぐったりしておりまして。
これも、前回と全く同じパターンでして。

ちょっと違うのは、かなりお腹がゆるくなっちゃってるみたいでして・・・。

普段の朝、妻はカフェの仕込みがあるので、可能な場合は私が子供の着替えとか、
保育園まで、連れて行ったりするわけなんですけどね。

この日は日曜日、高岡大和さんでの試食販売の予定でしたので、私が着替えとか
させて、保育園お休みのため、新庄のお店でウチの母に見てもらうつもり
だったんですよ。
それで、ひととおり、準備が終わって、さぁ、余裕をもって出発!!


って思ったら、ん、なんかなんか、ナンデスカこの香りは・・・。

げ・・・!!

まさかの 暴 発


がびーん。


(あ、お食事中の方スミマセン)
しかも、けっこうな量らしく、完全にオムツからはみ出しているよ~。

おのれ~、ダレがこのタイミングで 暴 発 してイイって言った!!
うぐぅ~。
これから汚れた服の着替え&おむつ交換してると、遅刻ギリギリになってまうのでは~?

もうね、なんていうか、音もなく 暴 発 してるのな。
気が付かないうちに、いきなり「香り」が漂ってくるのな。
なんか、しかも、おもいっきりユルユルなのをしてんのな。
そら、オムツからもれちゃうわな。

ヤバイ、やばい、ヤバイよ~。
かなり被害は甚大だ。
しかも、さっきまでぐったりしていたのに、オムツ交換いやがって暴れる暴れる(泣)。
このままでは、「チコク」してまうよ~。
社会人なのに「チコク」してまうよ~。

って、まぁ、子供に罪はないんですけどね。
しかし、困った。
こいつは、本気で間に合わなくなる&部屋中汚されるかも~(泣)。
もうね、汚れたままの服で暴れようとするので、スミマセン、完全に一人で
オムツ交換&着替えはムリィ~。

って事で、SOSを発信しました。


「うぉ~い、ママ~、まま~」


すると、間も無くイラ付いた足取りで救世主が登場!!
だいたい私が「ママ」なんて呼び方するのは、非常にヨロシクナイ事態に
なってる時だけなもんですからね。
登場するや否や、かる~くイラついてんですよ、ママ=救世主(笑)。
あ~、こわいコワイ。

とりあえず、すっ飛んできて手伝ってくれた救世主のおかげで、部屋も汚されず、
ウチの子のお尻も、キレイキレイにして、オムツ交換、着替え完了!!

有難う~!!
救世主、ママれんじゃ~!!

またオネガイな

ま、その後、カモシカのようにウチを飛び出し、新庄本店で子供を預けた後、いつもよりちょっとだけ、ちょっとだけアクセルを多めに踏んで高岡へ!!

お~、ギリギリせ-ふかなってタイミングで高岡市街に突入。
これで、間に合うかもって思ってたら何故か前の車が猛烈にノロノロ運転中。

えっとね、40キロ道路を35キロくらいで走っているのな。
ダレが勝手に一割引以上の速度で走っていいって言った?
むしろ、20%増量セール位の勢いでいて欲しいと私の後ろにヅラリと繋がっている
皆さんも思ってるハズだよっ!!

クッ、おかげで、捉まるはずのない信号にもほぼ完璧に止められ、まさかの各駅停車。
おぃぉい~、こっちは京急の快速特急(結構乗り心地が良かった記憶が・・・)並に
すっとばして来たのに、何でここで普通列車(いや、むしろ鈍行か?)に強制
乗り換えなのですかぁ~!!!


ん?
気持ちイラ付きながら良く見るとですよ、
助手席にいる人間(多分、おねいさん)が、


 ド ラ イ バ ー の 肩 に 頭 の っ け て ま す よ 。


ど~した、ど~した。
具合でも悪いのかな?
まだ朝10時前だよ?

ん?
あえて誤解を恐れず言わせて頂くと、これがウワサの


バカップル


ってヤツだなっ!!!

こらコラこら、ノロけてる場合ぢゃないよ!
前見て運転してんのか~!!
イヤ、ノロけてる場合でもよいから、アクセルだけはしっかり踏み込まんかい!!

あ~、もう、わかりました、わかりました。
あなたたちハッピーでよかったですね。
ま、存分に幸せ気分に浸ってくださいよ。
残念ながら、すぐに

 今 だ け


って事に気が付きますから。
( ↑ 既婚者は語る。独身の方、夢を壊してスミマセン。でもこれが大方の現実・・・)
でも、アナタ方のうしろがドンづまりになってる事には、もっと早く気が付いた方が
イイと思うんだね。
うん。


・・・まぁ、なんだかんだで無事間に合いまして。
仕事を終えて帰ってきましたらですね。
やっぱり、元気がないのですよ、ウチの子。

で、昨夜も夜中苦しいのか何度も目を覚ましまして、泣き声というか、うめき声
というかを発しつつ寝ていた息子が朝を迎えまして。

ウチの奥さんがしみじみ言うんですよ。

「一晩中つらそうだったから、かわいそう~。」

「ほら、アナタ、代わってあげて。」

って、おいおいマヂですか?
いや、ほんと、変われるモンなら今すぐ代わってあげたいよっ!?
あんま無茶いわれましてもねぇ(笑)。

あ、でも、それよりもっと言いたい事があってだな、
まず、

君(妻)が代わってあげてくれ


(私より先に、いいだしっぺが率先実行すべきと考えますが、いかがな物でしょう)

ページの先頭へ戻る