ブログ

大場養蜂園ブログ

交渉は常に難航。


先日の事なのですが。

仕事から帰りますと、我が家の坊ちゃま達が、
何やら騒いでおりました。


よっち君(じなん、小がく4ねんせい) 
 「とも、このまえ、おれのぶんまで、アイスたべたじゃん!!」
 「だから、このおかしは、おれが、ぜ~んぶ、もらうから!!」

ともピー(長男、中学一年)
 「は!?よっちこそ、その前にオレの分までケーキ食べてた事あったじゃん!!」
 「ケーキのほうが高いから、このおかしは、おれの方が多めだろぉ!!」


...。


もうですね、毎度毎度、激しく超低空飛行なレベルの「おはなしあい」をされてまして。

まぁ、まだ、「おはなしあい」のうちはマシなわけで。

皆様、ご想像の通り、この展開からは大抵、

 武  力  衝  突

に発展するってわけなんですな...。

って、事で、とりあえず、ハト派のパパといたしましては、
仲介と言いますか、紛争を未然に解決すべく介入するわけでして。


私 「あのさ、キミら、

    五  十  歩  百  歩  
 
   って、知ってる?
   言ってる事、二人ともほぼ同じなんだから、半分こすればいいでしょ。」


ともピー 「ぱぱ!おれは、


       五  十  歩 


       の方だから~ ( ̄ー+ ̄)ドヤッ!!」


よっち 「??...、おれ...、おれも...、 五  十  歩 だから!」
       ↑(イマイチ意味わかってなさそう...。)


も~、しらん。

お互い力尽きるまでやってなさい。
(特に、ともピーよ、中学生にもなって、何を言うとんねん。)

おとーさんは、おしごとで、つかれているのです。
ねむります。
おやすみなさい。