出世してないなぁ。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 出世してないなぁ。

大場養蜂園ブログ

出世してないなぁ。

先日、うちのともピー(長男小3)の運動会がありまして。


前日からお弁当用に、ママがハンバーグの準備をすすめてくれていました。

ママは残念ながら急にスタッフさんのお休みが入ったので、お店から離れられず、
たまたま、仕事の手を空けられた私が、当日、ヨッチ君(次男5歳)も連れて、
3人分のお弁当を持って小学校に向かいました。

 

 

 

 

 

朝一で少し仕事をしてから向かったので、残念ながら、ともピーの80m走は
終わってしまってましたが、その後、障害物競争(3位でした)を見て、
午前中の最後のプログラム、

親子で一緒にやろう!「キトキト体操」!!
(キトキト=富山弁で生きが良い、新鮮、元気な、といった感じです。)

というわけで、観戦に来ていた親御さんたちも、子供と一緒に体操(踊り)を
する為、一斉にグランド入り、我が子を探し始めました。


ところがですよ。

どんだけ探しても我がともピーがおらぬのでござります(汗)。

探せど探せど見当たらぬ。

これ、アイツ、脱走してない??


と、思ったその瞬間、友達の後ろに隠れている悪ガキ(=ともピー)発見!


とも「来なくていいから~!!f(^0^;」


そうは、いくか!
こっちだって、わざわざ時間作って来てんだからね!!




とも「ええ~、かーさんは?かーさんは?かーさんはぁぁ??」





って、おい!

ぱぱじゃダメなのかよ!!
納得いく説明をして頂こうじゃぁないの、ともピーよ!!


と、ちょっとイラっと来たのですが、それより驚いたことが。


「 か ー さ ん 」



えええええ!!

きみ、お家じゃ、「まま」「ぱぱ」しか言ってないじゃない...。


カーさんて。


知らぬ間に、家と外で使い分けてるのね...。
知らぬ間に成長してるのね...。


そのうち、私も、



「とーさん」

   ↓

「おやじ」

   ↓

「じじい」



と、出世魚さながらに呼ばれ方が変わるのでござりましょう。

なんだか、子供の成長を感じれて嬉しい気がした春の日でございました。

(て、最後の方、「じじい」は、出世どころかリストラって感じしかしないなぁ...。)


ページの先頭へ戻る