そろそろ限界っぽいんですよ

HOME » 大場養蜂園ブログ » そろそろ限界っぽいんですよ

大場養蜂園ブログ

そろそろ限界っぽいんですよ

ここのところ、ちょっと気合の入った買い物をしようかと、
迷っていました。

それは何かと申しますと、

パーソナルこんぴゅーたー

なのです。
ま、所謂パソコンです。

今使っているのは6年前に購入したノート型の物。
プライベートで使う事が圧倒的に多いのですが、たま~に
仕事でも使ったりする事があるので、やはり持ち運びが
出来るものがよいなと思っておりまして。
そんなわけで、ノートパソコン派なのですが。

流石に6年も経つと、かなり活きの良さがなくなってきまして。
先日、セキュリティーソフトを某社の新しいものに変更せざるを
得ない事情になりまして。
PC君の機嫌をそこねたのか変更の後、起動するのに
 オ ニ のように時間がかかるようになりまして。

参ってます。
インターネットの環境は、無線LANを使っているのですが、
起動してからネットに接続できる状態になるまで、ヘタすると

 1 0 分 以 上 

余裕でかかっているのでは?
と思う今日この頃です。

最近のセキュリティーソフトって 重 っ た い 
んですかね?

以前も、ファイヤーウォールを入れたりすると起動時間が
けっこうかかるなぁと、思った事はありましたが、
今回は、度が過ぎてます。

流石に最近はカンベンならねぇ~!!という位のレベルなので、
妻に直訴いたしました。

お 願 い !! パ ソ コ ン 買 う 資 金 を ~ !!

・・・出来れば10万円くらい(汗)・・・(ぼそっ)


すると、すんなり、

妻「アア、イイデスヨ」

うぉ~、話が分かるぢゃね~すか!!
流石わが妻!!
一瞬、天使のように見えたのは、やはりあまりの嬉しさに
気が変になっていたとか、なっていなかったとか。

・・・

ノート型はデスクトップに比べるとどうしても割高。
さらに、一台しかない我が家のテレビのチャンネル争いを
なくす為にも、ワンセグでテレビも見れるものがほすぃ~。
              ↑
(ここかなり重要、というか我が家的には必須項目です・・・)
となると、まあ、結構高かったりしまして。
かなり迷ってましたが、資金提供の話がまとまったので、
清水の舞台か飛び降りまくる勢いで、購入を決意!!
でも、実際にはこの秋のニューモデルの価格が落ち着いて
下がってきたら購入しようかと作戦を立てました。


で、そんなこんなのつい先日ですが。
妻の頼み事をうっかり忘れてしまうという事件が発生した時の事。

妻「アナタのパソコン購入用の資金は

   1 0  万  円  天

 に変更しておきます(笑)」

いや~、本当に面白い人です。うちの奥さん。
(そのネタ、シャレにならないような・・・(汗))

PC購入までのしばらくの間、妻のお願いは素直に聞こうと思います(汗)。

ページの先頭へ戻る