空気のような存在・・・?

HOME » 大場養蜂園ブログ » 空気のような存在・・・?

大場養蜂園ブログ

空気のような存在・・・?

こんにちは。

家族というのは有難い存在でございます。
家族といっても、親、兄弟、夫、妻、子供とまぁ、いろいろいるわけですが。

有難いと感謝する日もあれば、たまに(いつも?)はモメる事もあったりするのは、
コレ宿命というものでござりましょう。

私には兄がおります。
コレがなかなかど~してステキな男でございまして。

なんと、新店オープンのお祝いに 空 気 清 浄 機 なるものをくれまして。

私「うぉ~、これ結構するんではないのか~!!」
兄「ん~、別に。」
 「それよか、コイツは年中かけっ放しでも電気代3000円位だから。」
 「ウイルスとかの除去もしてくれるらしいよ。」

って、そんなカンジで頂きました。


兄 上 有 難 う ~ 。

今はほぼフル稼働してるよ。

  今  は  ね。

うん。
ど~いう事かと申しますとね。
生後しばらくは、コレ使ってたらなんか、ウチの子ひ弱になっちゃうんでは?
なんて意見がでましてね。
ウチの子がもう少し大きくなったら活躍してもらおうか。
ってな具合でしてね。
しばらく、ブルペンを温めて頂いておったわけですよ。


ま、そんな中、ウチの子は両親ともお仕事がございますので、3~4ヶ月の頃から
保育園さんに預かってもらっておりまして。
そ~こうしてる内に、生後6ヶ月を過ぎるとスゴイ勢いでカゼひき始めましてね。

なんだか、母体から引き継いだ免疫が無くなる頃だかなんだからしいんですよね。
あと、保育園ていう環境もやっぱり影響あるのか、カゼもらってくるみたいでして。

いつぞや私が保育園に迎えに行った時なのですが、そこにいる子、ほぼ


全員ハナタレ状態(笑)


いや、ほんと、これね。
イケナイと思いつつね、
ウケてしまいました。
だって本当にハナとかガッビガビになってる子がい~っぱい!

もうね、あっきらかに、誰かがカゼひくと回りに グワァ~っ とおすそ分け
みたいな事になってまうようでして。
もう、こうなったら金持ちの子も、ウチみたいな貧乏人のコセガレどんも
一緒だなと(笑)。

いや、本当に保育士さんってのは、スゴイ大変なお仕事だなぁと。
ま、それで、カゼひく頻度が結構なかんじなので、蜂蜜を飲ませ始めて、さらに・・・、


いでよ!!空気清浄機ィ~~!! 


と、まぁ、現在は空気清浄機にフル稼働していただいておると。
こういうことでございます。

兄上、本当にありがとう。


で、先日、ちょっと、妻とモメましてね。
その時、ついでにこの空気清浄機の電源がOFFになってるのに気がついたわけですよ。

「24時間つけっ放しの方が効果があるって兄上が言ってたのに、ど~してOFFなの?」
「せっかく兄上が買ってくれたのにっ!!」

って、言ったら、

「日中ダレもいない時間に窓開けてカゼ通しをよくしてたんですけどっ!!」


って、
うん、それも大切な事ですね。
ハイ。

「ああ、分かりました。」

って答えました。
その後に

「子供の為にも、なるべくつけてあげて。ウイルスも除去するらしいら。」

って付け足しておきました。


って、
あ、あれ?
あれあれ?

なんか、なんか、ウチの奥さん無言で、


私  を  指  差  し  て  る  ん  で  す  け  ど  。


そんなに夫を「除去」したいんか!!


あ、タイトル「空気のような存在・・・?」ではなく、「オイラはウイルス♪」あたりの
ほうが良かったのかな?


(あ、あのさ、シャレ・・・だよね・・・(汗))

コメント(4)

ウィルス!ウィルス~!!

私が管理人だよ^^;

あ~、おっぽ♪さん、コメントありがとうございます。
って、ごめんなさひ。
アナタはだ~れ~?
このページにコメント頂いたってことは私と同じか、知ってる代の人ですよね!?
まさか、「豊嶋ですけど、何か?」っていうオチではないっすよね?

確かに・・・なぜか ウイルスというか、汚れを持ち込むのが「お父さん」なんですよね~^^
直接はいえないのですが、お父さんが帰宅すると「お風呂はいらないの?」という気持ちになったり・・・・(爆
うちだけじゃ 無いのね(えへへ

ルィかーたんさま、いつも有難うございます~。
どこのうちでも、父親の扱いってこんな感じなんですかね?
仕事がら山行って泥だらけの長靴で帰ってきたら、泥の足跡見てウチ奥さんに「クマが出た!!」って言われた事がありました。
でも、ウイルス扱いって~のは…。
う~ん、ちょっと凹みます。

ページの先頭へ戻る