ブログ

大場養蜂園ブログ

忘れたら大変(汗)。

皆様、こんにちは。


お正月休みは、いかがでしたでしょうか。

我が家は、

ここしかチャンスが無い!!

とか申す者がおりまして、ちょびっとだけ、一泊二日で泊まりがけで遊びに行き
ましたが、いやはや、疲れました…。


という事で、4日からはお仕事をさせて頂いておりましたが、ウチの上のボウズ
ともピーくん(小学一年)も、やるべき事が待ち構えているわけでして。


小学生ともなられますと、お休みがございましても、セットになってやってくるのが、


 宿 題 


なわけです。


そう、子供のお仕事はべんきょうぢゃ~!!ってところでしょうか。

で、THE冬休みの宿題 ですが、実は、ママが全力投球で先に済ませておいたら
楽だよ~!!と言ってさせてありますので、ほとんど終わってたり。

ぐッジョブ!!まま!!

で、な~にもしなくてよいかと言いますと、そうでもなくて。

小学校から、宿題の他にも、

「家庭学習をさせて下さい。」

なんて言われるもんですから、ママと一緒にテキストみたいのを選んでやってる
みたいです。


で、昨夜。

そのともピーがやったテキストにママが目を通しておりましたところ、突然、
デカイ声でママが笑いだしましたとさ。


なんだろ?と思って私も覗いてみました。

すると…。


<もんだい>
きみの まわりに ある ルールを 見つけて かきましょう。
その ねがいや りゆうも かんがえて かきましょう。


以下、ともピーの回答です…。


[きみが 見つけた ルール(回答欄1)]
 
みせに、おきゃくさんがきたら、
いらっしゃいませ。


[ルールの ねがいや りゆう(回答欄2)]

いわなかったら、つぶれる。


…。

…。

あははははははは。


なんもいえねぇ(北島選手風)(笑)。