ブログ

大場養蜂園ブログ

神出鬼没。

先日は、ピンク色のヘビさんのお出迎えを受けたお話を
書かせて頂きましたわけですが。
 
あの日以来、ど~やって逆襲してやろうかと作戦を練っておる次第で。
 
 
そんなある日の朝でした。
 

 

 

 

 

 

 

急いで出かけようと、靴を履き...、
 
と、思ったところで、何かが靴の中に入れた足にぶつかりました。
 
??
 
なんだ、なんだ?
この急いでる時に!
靴の中に一体何が??
 
と、確認してみると、
 
 
 
にょろにょろ。  ~>°)ニニニニ=~  
 
 
 
そこには、ピンク色のかわいいヘビ君がおりました ...( ; ̄。 ̄)フゥ-3
 
 
またキミかね。
 
最近よく会うよね。
 
ぷらっチックだけど、かわいいというか、なかなかいい味出してますよね。
 
...。
 
 
というか、 あ  の  悪  ガ  キ  ど  も  ~  !
 
 
こちらが逆襲するどころか、パパのくつの中にぷらっチックのヘビさんを
仕掛けておくなんて、いい度胸だ!
 
こ~なったら、こっちも手加減なしだからなっ!!
 
といっても、ここで急いては事を仕損じますのでね。
 
とりあえず数日は、ぽーかーふぇいすを決め込んで、
逆襲決行の日まで知らん顔を決め込みます。
 
そしていよいよ反攻の時である金曜日です!
 
そう、金曜日はともぴー(長男6ねんせい)のテニスレッスンの日であります。
 
ヤツは学校から直接テニススクールに向かいます。
 
ここで、時限爆弾を炸裂させてやります。
 
そう、忘れた頃にお返しをさせて頂きます(笑)。
 
 
ヤツのテニスラケットのグリップのところに、
ピンクのヘビちゃんがにょろにょろ巻き付いてるって仕掛けです。
 
ラケットカバーからラケットを取り出した瞬間、
 
 
目 が 点 に な る  事 で し ょ う  ウハハハハ。
 
 
と、思って帰宅を待ち構えておりましたが、ともピー、ノーリアクション...。
 
うぬぅ...。
 
ここで手を緩めてなるものか!
 
と、次の週の金曜日。
 
今度は、「テニスシューズの中からヘビさん、こんにちは」トラップを仕掛けました!!
 
 
が!
 
これでも、ともピー、ノーリアクション。
 
 
つまらぬ。
 
ともピーよ、ぱぱ、つまんないよ~。
 
 
そろそろ、相手してもらえなくなるお年頃なのかなぁ...。