初だそうです

HOME » 大場養蜂園ブログ » 初だそうです

大場養蜂園ブログ

初だそうです

いつのことだったでしょうか。


昨年?

いや、今年に入ってからだと思うのですが。

今年の春頃だったですかねぇ。

電話がかかってきてましてね。

「はじめまして、○○銀行と申します。富山に新たに支店をオープンさせて頂きまして。」
「駅前ですので、非常に分かり易いかと思います。」
「ぜひお取引口座を開設頂ければと…」

みたいな電話でした。

過去何度か、直接いわゆる飛び込みで見えられる銀行さんはいらっしゃいましたが、
今まで、銀行さんから電話でこんなお話を頂いたことはないので、最初は
「消費者金融さん」 かと思いそうになってしまったのですが。
    ↑
(たまにお金貸しますと電話が。毎回返さなくていいならお借りしますって答えてますw)

んでまぁ、詳しい内容をFAXで送信させて頂きます、ってFAXがきたり、一時、何度も何度も電話がきたりしてました。

メインは中小事業者むけ融資に特化した銀行さんだとかで。
なるほど、そら、ウチでもお電話何度も頂戴できるわけでございますな。

で、まぁ、たまたま今日、早朝にインターネットニュースみてたんですけどね。

おや?

どっかで聞いた事あるお名前ですねぇ?

なになに、え~、見出しはと…、


「 振 興 銀 破 綻   乱 脈 経 営 ツ ケ 大 き く 」


あ?


あれ?


あれれ?

日本振興銀行さんって、何度もお電話を頂いていた件の銀行さんですよね(汗)。
って事で、上記「○○銀行さん」、正解は


日本振興銀行さん

でした~(汗)。


初のペイオフ発動!ってなんかスゴいですね(汗)。


いや、なかなかペイオフってそんな事って起きないような気がしてたんですけど、
実際に起きちゃうとは…。

って、まぁ、金額的に残念ながら私には全く無縁な言葉だったりもするわけですが。

でも、世の中には「うぉ~、金返せ~!!」って叫びそうになるお大尽さまも
いらっしゃるんでしょうなぁ~。


金融とかあまり詳しくないのですが、基本、中小企業を救うべく設立された銀行
だそうですが、銀行自身が助からなかったっていうのは恐ろしい話だと思うのです。

っていうか、銀行が倒産ってど~なってるんですか。

う~ん(汗)。

メインバンクとして頼りにしていた事業者さんは大丈夫なのでしょうか?
この不況の中、「今日明日にも運転資金貸してぇ~!」とかいう会社さんがもし
いたなら、突然の破綻&業務停止命令に仰天しちゃうと思うのですが…。


う~ん、世の中この先一体ど~なっちゃうんでしょう(汗)?

ページの先頭へ戻る