そういうところにばかり頭を使うのね...。

HOME » 大場養蜂園ブログ » そういうところにばかり頭を使うのね...。

大場養蜂園ブログ

そういうところにばかり頭を使うのね...。

こんにちは。

気が付けば、一月も半ばでございます。

年末、年始にかけては、イロイロとございました...。

そのうち、つらつらと書かせて頂きたいとは存じますが。

ひとまず我が家の子供達も冬休みが終わって、
学校に通うという日常を取り戻しておりますが。

「冬休み」 という事は、ただただ

「お休みだ~!、ぃよぉうし、あそびまくれぞぉ~ヽ(´▽`)/」

とか、ノー天気な事だけ言ってられなかったりするわけで。

 

 

 

 

 

そうです。

 宿  題  。

こいつを片付けねばならぬわけです。

まぁ、皆様お察しの通り、ヤツらはほっておいたら、

な ぁ ~ に も し ま せ ん ...。

ひたすら遊び倒して、エネルギーが切れたら、うたた寝。
これの繰り返しなんでございますな。

というわけで、

「さっさと宿題終わらせてから、た~っぷり遊びなさいっ!」

と、指令を出しておきました。


すると...、

なんと!二人とも、年末までに宿題を終わらせてしまいました!!

親 「キミら、やればデキるじゃんか~(σ≧▽≦)σ!!」

と、うちの奥さんと盛り上がってました。

が。

なんと、ヨッチ君(次男、3ねんせい)に、虚偽の申告が発覚!!


ヨッチ 「だって、あのね、あと、〔かきぞめ〕、をやらなくちゃいけないけど、

     〔かきぞめ〕って、


      お  し  ょ  う  が  つ  にしか で き ん じ ゃ ん !!」


うむ、まぁ、正論だよねぇ。

ちょっと、ちょっとだけ、フライングして済ませちゃってもイイんじゃな~い!?
と、思ってはいましたが、これは父と母が誤っておりましたな。
坊ちゃま、あなたの申されるとおりじゃ。

ならば、お正月にはきっちり 書初めてもらうぞよ!!
覚悟せよ!!


~ という事でお正月 ~


さあ、元日だ!
明けましておめでたいぞ!

ホレやれ!
すぐやれ!!
すぐ書初めたまええぇぇぇぇ!!!

と、おとーさんおかーさんに追い込まれたヨッチ君は、
しぶしぶ書初めを始めました。

ヨッチ 「チェッ、 ぼくじゅう とか、あとかたづけとか、めんどうじゃんんん...。(ボソボソ)」
     「しかも、にじゅうまいも、かかないとダメなんだよぅ~。・゚・(ノД`)」

とか、ぶつぶつ言いながら、なんだかんだで真面目にきっちりやるところが、
ヨッチ君の良い所なのでございます(^o^)ウムウム。

と思っていたら、

ともピー(長男6ねん) 「は?ヨッチ、そんなもん、かみ、二枚、かさねてかけば、


        は ん ぶ ん  で  お わ り じ ゃ ~ ん  ( ̄ー+ ̄)ドヤッ!!」



よ け ー な 知 恵 を つ け る な ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ !!!


という事で、新年早々、ともピー君にはママからカミナリが落ちましたとさ。
メデタシメデタシ...。

今年も波乱の一年を想わせる年の始まりでございました...。

月別アーカイブ

カフェとハチミツのお店 Cafe38

ハチミツ・関連商品のお買い物はこちら!47CLUB

天然はちみつ10%配合 はちみつ石けん

ページの先頭へ戻る