早寝遅起きって、ど~なんですかねぇ・・・。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 早寝遅起きって、ど~なんですかねぇ・・・。

大場養蜂園ブログ

早寝遅起きって、ど~なんですかねぇ・・・。

いよいよ12月を迎えまして、世間様も慌ただしくなっておられるご様子ですが、

皆様いかがおすごしでしょうか。

 

我が家は12月となりますと、イベントごとがございまして。

 

先日ウチのともピー(長男2年生)が、つつっとやってきまして、一言。


とも「ねぇ、ぱぱ。もうすぐ、ぼく、たんじょうびだよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。
そのとおり。

うちの長男坊のともピーくんは、「12月12日」、「1212」ってなんだか
何の理由も無しに賢そうな雰囲気が一ミリも漂わない感じの日にお生まれに
なられてまして。
(ちなみに、次男のヨッチくんは平成22年2月2日って、「2222」生まれ...。)



そうですね。
また一つお兄ちゃんになるわけだから、いろいろしっかりしないといけないぞ!!
たとえば、

朝、早く起きる!とか、
朝、起こされたらすぐ起きる!とか、
朝、慌てて準備しなくて良いように起きる!とか、
朝、学校に遅刻しそうにならないように、起きる!とか、

と に か く 、 起 き る ! と か あ あ あ ぁ ぁ ぁ !!


はぁはぁ、ぜいぜい...。


って、感じで気合入れたろうと思ったんですが、間髪入れずに、ともピーが、


とも「えっと、ぱぱ、ままでしょ、それから、新庄のおばあちゃんでしょ、
   それから、〇〇(奥さんの実家)のおじいちゃんおばあちゃん。」

  「わぁい。 お も ち ゃ 、 3 こ げ っ と ぉ お  ♪ヽ(´▽`)/



...。

どこぞの選挙事務所さんよりも固い票読みぢゃあないの、ともピーよ...(汗)。


ふざけるな。

世の中そんなに甘くない。

特に、朝寝坊の常習犯には世の中、辛めな対応しか待っておらぬのだ!!

プレゼントあげるなんて、だ~れも言ってませんから!!

おのれ、その性根を、叩き直してくれるわ!!



って、思ってたら、お誕生日の前日、帰宅するとそこには、真新しいおもちゃで
思う存分盛り上がりまくっている子供たちがおりました...(/_;)/

一日フライングして、ママがおもちゃをわたしておられましたとさ。


はい。

人生とは、かくも思い通りにはゆかないものなのでしょう。



て、なんか思い通りにいっちゃった子供たちになんか納得できませんが。

今度、何か別の機会を見つけて、きっちり気合を入れなおして差し上げる予定です。


ページの先頭へ戻る