よしおさん、スゲー (のかな?)

HOME » 大場養蜂園ブログ » よしおさん、スゲー (のかな?)

大場養蜂園ブログ

よしおさん、スゲー (のかな?)

子供って、時に原因不明なカンジでむずかりますよね。

本気でむずかりだすと、私がだっこしても全然ダメだったり
しまして。
ウチの奥さんがだっこすると、静かになる訳です。
ちょっと落ちついたところで、交代で私がだっこしようと
すると、ウチの奥さんにしがみ付いてイヤがるんですよ。

なんか、「オレ、ママから離れたくないんだよ~!!」
って、そんな感じがビリビリ伝わってくる態度なんですけど。

その姿をみてウチの奥さん、だっこのままでは家事が
出来ないと、困りつつ、それ以上に私を横目で見て
「勝ち誇ったように」笑いをかみ殺すというかですね、
ほくそ笑んでるんですけど。

ちょっとハラ立つんですけど、あ~、やっぱ、

 母 は 強 し 。

(ん?ちょっと使い方が違いますか?)

と、まぁ、母親には敵わぬのかという思いに打ちのめされる
365日なのですが。

ある日、また夜にむずかりだしましてね。
ウチの暴君(息子)が。

私が頑張ってもダメだったので、ピッチャー交代。
抑えの切り札「ママ」の登板。

と、ここまでは良かったんですけど。
この抑えの切り札が 大 誤 算 !!

もう、それこそ、9回裏にまさかのメッタ打ち、まさしく
火ダルマみたいなカンジでして(汗)。

大乱調かスランプか知らんけど、ウチの奥さんをもってしても
全然泣き止みませ~ん。

ど~すりゃイイんだ。
もういい時間だぞぉ~。
って事で、一生懸命夫婦揃って「火消し」に躍起に
なってたんですけど、全然ダメ。
アレやコレやとがんばりましたが、とうとう万策つきました。
刀折れ矢尽きるという状態です。

ぬぅ、もはやこれまで・・・。
こうなりゃヤケだ!!
月月火水木金金~!!玉砕覚悟で突撃あるのみ~!!

って事で私の繰り出した技が世界を・・・、イヤ、
我が家を救います。
それは・・・、

「そ ん な の か ん け ー ね ー !! 」(ぷちギレバージョン)

すると、なんと、奇跡が、奇跡がぁ~!!

突然ウチの子

 大  爆  笑  !!


もうね、必死で床を踏みつつ、こぶしを振り下ろし続けましたよ。
ええ、モチロン夜中にデカイ声で叫びつつ・・・。

おかげでその夜は、我が家に束の間の平和が
訪れました。

小島よしおさんすごいな。
それ以上に、夜中にこんなことしてた私もすごいな。
まぁ、結果オーライということで・・・。

で、翌日またむずかった時にこの新必殺技を繰り出しました。

「そんなのかんけーねー!!」

ええ、出し惜しみはしない性分なもので。
もってけドロボーみたいなノリで。

って、
あれ?
あれあれ?

とりあえず泣き止んだ息子なのですが、ピクリとも
笑わないんですけど。
それどころか、なんかビミョーな視線を私にむけてるカンジ。
一応親子ですから、彼が何を言いたいのか、なんとなく
私に、そして妻にも伝わってきましてね。


「バカジャネーノ」


間違いなくこの子はこう言ってるね。

と、珍しく夫婦で見解が一致しました。
うん、メデタイ。

って、メデタクナイヨ!!

一体私の奮闘はなんだったんだ!!

・・・父親って報われない事が多いなと言う事を学びつつあります。
(子供の醒めた視線が一番堪えます(涙))

コメント(2)

小島よしおさん。。。たしかに子供にうけてますねwうちのお兄ちゃんも毎日やっており、それにルィもうけてますww
夜泣き・・・たしかに大変です。
一晩中抱き続けて そのまま出社したこともあり。。。妊婦時代も含め、ゆっくり4時間以上 熟睡できたことが2年以上 無い!
あーー、はやく ゆっくり 寝たいです~。
お互いがんばりましょー

いつも有難うございます~♪
小島さん流行ってるみたいですね。
先日保育園でも「はいはい、オッパッピー、オッパッピー」って子供をなだめてるママさんを目撃してしまいました。
それって使い方合ってんのか不思議だったんですけど(笑)。
で、夜泣きですがウチの奥さんもゆっくり、たっぷり眠れた事がないようです。
あと、父親だけ爆睡できるのはおかしい、本当に母親は大変ですよねと。

…って、こう書くように強制されたので書いてみました。
あの…、一応、父親もそれなりに頑張っているのではないかと…、オムツ交換とか…。
まだまだ努力たりませんかね?
あ、と、とにかくお互いがんばりましょー。

ページの先頭へ戻る