嫌いなものがあります。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 嫌いなものがあります。

大場養蜂園ブログ

嫌いなものがあります。

気が付けば、もはや季節は冬へと移ろうとしております。

紅葉も進み、すっかり「のべんば~(11月)」ですねぇ。


先日、うちのヨッチくん(4歳次男)が、

「ぱぱ、あしたって、ぱぱのおたんじょび、(で)しょぉ~?」

とか、聞いて参りまして。


おお~!!
ぱぱの誕生日、覚えてくれてたの~(σ≧▽≦)σ!!!

 

 

 

 

そうなんです。
ワタクシ、じつは、「のべんば~」生まれなのでござります。

うれしいな♪
うれしいな♪ヽ(´▽`)/

いや、もう、ほんと、父親冥利につきるってモンではないですか。

そこそこいい歳になっておりますもので、誕生日なんて、また一つ歳を
とっちゃうだけでよい事なんて、ま~ったくナイと思ってましたが。


なんか、 今 年 の 誕 生 日 は 悪 く な い か も っ !


ママの誕生日には、一言も、いやもう、一ミリもそんな事言わなかったのに。

ふふっ。
悪いね、ママ。
なんか...、

 ぱ  ぱ  の  勝  ち  か  な  っ  。




って、一瞬勝ち誇っておりましたところ。


ヨッチ「うふふ。けえき、もらえるよねぇ~(^0^)」



え...。


そうです。
私の誕生日には頼みもしないのに、自動的にお取引銀行様から、ケーキが
届けられます。

て、そのケーキも、結局お取引銀行様の会の会費から賄われているわけで。

なんですかね。
自分に自分で自動的に誕生日ケーキを買ってるという、なんとも珍妙な
おはなしでして。


ヨッチ「けえき、たべたいなぁ、けえき、いっぱい、たべれるよねぇ~(^0^)」



...。


結局、この後、

「おめでとう」の「お」の字も、ヨッチくんからは聞けませんでした。


キミ、ケーキ食べたいだけなのね...。


ついさっきまで、ママに圧勝したかに見えたあの幻はどこへやら。
よくわからない敗北感に包まれた誕生日を迎えさせて頂くことができました。

アリガトウゴザイマシタ...。




< 結 論 >
子供には、食欲最強。

...。


お誕生日なんてキライ。




ページの先頭へ戻る