ブログ

大場養蜂園ブログ

的確に本質を...

こんにちは。

気が付けば7月ですね。

ワタクシゴトではございますが、実は、この7月から、
ちょっとした変化がございまして。


最近鈍ってきた足腰を鍛えるため、夜間に週一度だけ習っている
テニススクールの事でして。

仕事の関係もあり、週一といえども、なかなか通うのが大変なのですが、

 

物事を続けられない意志の弱い人間は何事も成し遂げれないぞ!!

 

と、自分の事を棚に上げまくって、子供たちにせっきょーを食らわせておりますので、

レッスンを振替えたりしながら、気合で通い続けておりますが...、

 

 

 

 

 

 

 

頑張っているご褒美?でしょうか?

 

この度、有難くも、クラス変更(進級)というお話を頂きました。

初級クラス → 初中級クラス への変更をさせて頂く事に。

いろいろと教えて頂いたコーチの皆様、
ヘタクソの私にイヤな顔せずお付き合い頂いた、
他のレスッスン生の皆様のおかげでございます。

誠に有難うございます。


そんな中、先日、初めて初中級クラスのレッスンを
受講させて頂きました。


う ま い 。


はっきり言って、うまいです、皆様(汗)。


基本的には皆様しっかりとスピンをかけたボールを打って来られますので、
ヘタクソのワタクシは差し込まれ気味になります。
 →よってワタクシ、ミス(あらぬ方向に打ち返しちゃう(汗))

スピン系ではなくフラット系のボールを打つ方もおられまして、
アウトしないように、ネットの上結構ギリギリに近い感じのボールを打たれます。

よくネットにかけずにアウトせずにフラットで打ち続けられるな~と。

そして、皆様何がうまいって、基本的に、


 ミ  ス  が  少  な  い  ...。


コースがあまり散らばらないだけでなく、
ネット、アウトといったミスが、かなり少なめなわけです。

おかげで、ボールを集めるのが大変楽ちん~♪

とか言ってる場合じゃなくてですね、
私ばかりが、ネットを突き刺したり、ホームラン(盛大にアウト)や、
とんでもない方向にボールを打ちまくっておりまして...。

情けないやら、申し訳ないやら... ハァ━(-д-;)━ァ...


という事で、失意の中帰宅しまして、すっかり眠る体制を整えていた
ともピー(小6同じスクールでテニス習ってます)に上記の内容を
ご説明申し上げました。


私 「いや~、うまいよ皆さん、本当にミスが少ないんだよ...。」

 

 


とも 「・・・う~んと、えっと、あの、それって、ひょっとして、

 



     パ パ が   へ  た  く  そ   な だ け な の と ち が う の ?」

 



奥さん 「あはははははhahahahahahahahahahaha(●≧∀≦)ノ!!!」

 

 


...。


まぁ、、そういう事だわな...。