一日一善。

HOME » 大場養蜂園ブログ » 一日一善。

大場養蜂園ブログ

一日一善。

皆様こんにちは。

 

当園では直営店を2店舗運営させて頂いております。

お店で商品を販売させて頂くために、必要な機械。

そうです。
レジスターですね。

実は、先日、清水の舞台から落っこちちゃった勢いで、
レジを入れ替えました!!

どんな、レジにしたかと言いますと、なんと!!

 

 

 

 

 

iPadのレジです~!!

 

 

 

 

うん、まぁ、そんな張り切って申し上げるほどの事でもございませんですかね...。

 


実は、うちのスタッフさんたちには、従来のキーをぽちぽち押す
レジが使いにくくて、敬遠され気味でしたもので...。

で、iPadの画面に表示されてる商品を「たっち」するだけで、
お会計業務ができちゃうものに変更したのです。

これで、入力ミスとか、「操作方法がわからない~(ToT)」とか、
そんなこともほぼなくなるはず!!

たまに、お客様から、


「え!タブレットのレジなんですか!?」


という驚きを持った、お言葉も頂戴致します。

そうですよね、こんなこじんまりしているお店で
タブレットレジですものねf(^_^;


て、実は、今日のお話はレジが主役ではなかったりするのです!!
本当は、タイトルどおり 「一日一善」 のお話なのです。


このレジシステム、実は、リアルタイムで売り上げが、パソコン等の
ブラウザで確認できるのです。


皆様はどんな、ブラウザをお使いでしょうか?

一番多いのは、インターネットエクスプローラーでしょうか。

Firefoxとか、Safariをお使いの方もいらっしゃることでしょう。


今回導入させて頂きましたレジシステムの場合は、

Google Chrome

をつかって、売上確認や、商品登録などレジの設定をする事に
なっております。


つまり、とりあえず Google Chrome をインストールしない事には
一歩も前には進めないってワケです。

で、レジの設定するのにインストールとかしておりましたら、横から
うちの奥さんが興味津々で覗き込んでこられました。

奥「ん?これ?ん?」
 「ぐ、ぐ~ぐる...、」

 「 ち 、 ち ゃ ~ む ? 」

 

 

ん...?

 

んん...。

 



奥様、違いまする。

優しい優しい、アナタのご亭主どのが教えて進ぜよう。


「 Google Chrome 」

は、


ぐ ー ぐ る ・ く ろ ー む っていうんだよ。



一日一善実行中なのです(^^)b

ページの先頭へ戻る